1084095 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

あつぼんへのお問い合わせ

minneにて、作品を販売中です。
あつぼんのminne shop "Coa-coa*"

Instagram始めました。
あつぼんのInstagram


PVアクセスランキング にほんブログ村

QLOOKアクセス解析

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あつぼんkero5

あつぼんkero5

カテゴリ

お気に入りブログ

ディッキーズ激安 1,… ®mocoさん

~3つの宝物~ リンリン夢さん
子育てママのホッと… ルルロロピーチさん
mikiyan ☆★mikimiki★☆さん
わいわい広場 あやぴょん0205さん
2017.02.14
XML
また今年も恐ろしい季節がやってきましたな、
その名もバレンタインデー。
誰だ、友チョコなんてものを流行らせたヤツは…ショック
我が家ねー、女子が2人いるんスよ。
しかも1人は中学生で土日も1日中部活なんスよ。
バレンタイデーって平日じゃないですかー。
さらにテスト前なんですよぉぉぉぉぉぉぉ!!
そんなわけで、主に母が頑張ります(笑)。

さ、まずは長女用。

ミニガトーショコラ
デコチョコ

続いて次女用。

チョコカップケーキ
クマのチョコ
(キットにチョコ流し込んで、次女が独創的な顔を描く)

ちなみにラッピングはこんな感じ。


次女は時間があるのでラッピングはほぼ自分でやったけど
時間のない長女さんはそんなん、私主導の元、流れ作業だから。
だいたい2人とも2種類ずつ準備したいとかいうのが間違いなんだよ~。
今回も私のハンドメイド作品を梱包するために業務買いしていた
ラッピンググッズが大いに役立ちましたとさきらきら

母は疲れた…。
4種類も付き合って疲れた…。
しかもその中の1種類は、本人ノータッチのあるし(笑)。
彼女の名誉のため、伏せておくが(苦笑)。
でも、こいつら容赦なしに
「お母さんからのバレンタインはないの~!?
とか無邪気に聞いてくるんだよ。
しかし夫にもあげなきゃいけないので
疲れた体にムチ打って、バレンタイン当日に作った。
オレオマフィン。



次女は学校がチョコ禁止なので、帰宅してから配り歩きに行った。
数もそんなにないしね…(笑)。
でっかいバッグにたんまり友チョコ詰め込んで登校した長女。
そのバッグにたんまりいただいた友チョコ詰めて帰ってきた。
それはもう楽しかったそうな(笑)。
クラスの男子に
「俺の分は~~?
とか聞かれても
「元から数に入ってないから!
とかバッサリ切り捨ててきたらしい、ヒドイショック
ちゃんとしたバレンタインできたお友達は果たしていたんだろうか。
次女があげた異性。
…お父さん。
長女があげた異性。
部活の同じパートの男の子(友チョコ)
顧問の先生(義理チョコ)
お父さん(家族)。
以上。



食事本日のヘルシーワンプレート食事

ポークジンジャー
サラダ
塩だれアボカドきゅうり
豚汁
麦飯




minneでハンドメイド作品を販売しています。
こちら
"Coa-coa*"

良かったら覗いてみてください目



ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいですダブルハート

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.02.15 12:18:58
コメント(0) | コメントを書く
[記念日、イベント、行事のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.