1084120 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

あつぼんへのお問い合わせ

minneにて、作品を販売中です。
あつぼんのminne shop "Coa-coa*"

Instagram始めました。
あつぼんのInstagram


PVアクセスランキング にほんブログ村

QLOOKアクセス解析

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あつぼんkero5

あつぼんkero5

カテゴリ

お気に入りブログ

ディッキーズ激安 1,… ®mocoさん

~3つの宝物~ リンリン夢さん
子育てママのホッと… ルルロロピーチさん
mikiyan ☆★mikimiki★☆さん
わいわい広場 あやぴょん0205さん
2017.02.19
XML
カテゴリ:自分のこと
週末に行われた、フィギュアスケート四大陸選手権の感想などを。
まずは男子。
何と、何と興奮した試合だったことかっ!!!
今回もフジテレビ独自のTESカウンターが出現。
全日本のときも思ったけど、あれ素晴らしい。

SPではハン・ヤン選手久々にいいSP。
後半3Aも私の大好きな3Lz-3Tのコンビネーションも決まった。
ステップも勢いあって素晴らしい~。
田中選手は3Sになってしまって、そこだけが残念。
ナム・グエン選手。
いやっほ~い!
久々にノリノリのいいナム君~!!
と、思ったらグッサグサ刺さっておった、ああぁぁ。
マルティネス選手は風貌が変わりすぎててビックリした。
衣装、振り付けともに、非常にモロモロしいいプログラム。
でも、彼にあってていいと思うんだ~。
ネイサン・チェン選手。
すっばらしいSP。
前半ジャンプ2本で32点超えって!!!
滑りも良かった。素晴らしいSPだった。
ホッチスタイン選手。
3Aからキャメルスピンまでの流れが凄く素敵。

最終グループの6分間練習では紫の人が3人も!
ブラウン選手。
クワドはないけど、情感たっぷりでステップ素敵。

羽生選手。
4LoOK!!めっちゃビュリホーーー!!
4Sが2Sにぃぃぃ。
しかし、彼はどのジャンプも複雑なステップから飛んでるからか
2S-3Tにわずかながら加点がついとるっ。
3Aはさすが!!加点満点じゃないですか。
ちょっといつもより緊張してるかなぁ、と。
ステップ重いかも、きっとレベル落としてるな、と思ったら
やっぱりレベル3だった。
いいときの羽生選手はもっとキレキレノリノリだもんなぁ~。
あ、意外と点数出て、ホッとしてる(笑)。

宇野選手。
4Fなんとか。4T-3T頑張った。
ステップ凄く良かった!!
うおおぉぉぉ、しょーま頑張ったよぉぉぉぉ~~!!
氷から上がる時のピョコンがかわえかった(笑)。
初の100点超え、おめでとう!

パトリック・チャン選手。
パトリックが冒頭の4Tで転倒するなんてぇぇぇ!!
3A美しい。
決まればこんなに美しいのに、3A。
でも、最近安定してると思う。
飛距離十分で大好きなんだよなぁ。
後半の3Lz-3Tでリカバリーしたのはさすが。
ステップはやっぱり凄い。
レベル4に加点満点で納得ですわ!

ミーシャ・ジー選手。
3AOK!!
全部ジャンプ綺麗に降りたわ~。
ミーシャの世界観満載。

ボーヤン・ジン選手。
今シーズン、私が多分一番好きなSP。
いやいや、4Lz両手お手つきから
3T回りきってコンビネーションにするってどういうことよ?!
スケーティング向上してると思うんだよなぁ。
スピードも上がってるし。
おおおぉぉ、ステップにいっぱい加点ついてる。
キスクラではスパイダーマンいっぱいもらってる(笑)。

さて。FSですよ。
とりあえず最終グループはライストでリアルタイム観戦して
TVで綺麗な映像を見る、と。
前半の選手はJスポ待ち。

田中選手。
4Sが決まらないと、ちょっと苦しい。
あああぁ、3F-3Tも2回転ずつに…。
しかし3Aは2本とも決めるあたり、日本男子誇らしい。
ちゃんとキックアウト考えて最後3Fにしてきた。

ブラウン選手。
クワド回避してきた。
3A決まってるよ。
ステップ素敵すぎる。
何とかまとめた。やっぱりPCSでるなぁ~。
素敵な演技だった。

ミーシャ・ジー選手。
助走は雄大だけど、3A-1Lo-3S決めてきたとこに感動。
自分振り付けでステップレベルしっかしとれるとこが凄い。
凄く丁寧にまとめてきた!!
後半の盛り上がり素晴らしい。凄く良かった!!

最終グループ。
ボーヤン・ジン選手
衣装がちょっと変わってる。
一番簡単なジャンプが3Lzってどういうことなのさ?!
あああぁぁ、4Lo決まらず。
4T1本転倒。
ボーヤンが。
あのボーヤンが笑顔でコミカルプログラムを、と
思うと、大変感慨深い…。
ちょいちょい着氷あやういのはあるけど
やっぱりあの基礎点とポテンシャルは凄い。
何か今日はキョンシーもらってる(笑)。

パトリック・チャン選手。
冒頭の4T-3Tめっちゃ美麗~~~~!!
3Aもふんわりで凄く素敵じゃぁぁ~~!!
と、思ったけど4Sと後半の4T転倒。
コレオシークエンスの後と、3Loの後の振り付けが好き。
3Lz着氷乱れたから3Fに3連つけてきた。
ステップはほんっとぉぉぉ~~~に見入るなぁ~。
やっぱりパトリックのスケート大好きだぁぁ~~!!

ハン・ヤン選手。
セリフのうるさいロミジュリ。
4T2本にしてきた。
得意の3Aが2本とも決まらないとキツイ。
後半立て直してきた。
そして、このユーロ選手のような編曲はどうなんだ、と
思い続けて2シーズン。
うーーん。
もっとできる選手なだけに悔しいなぁ。
PCS低いけど、納得だなぁ。

宇野選手。
4Lo決めた~~~~!!
しかも、めっちゃ綺麗やんけ!!!
4FもOK!
ステップ凄く動けてる。
しかし3Aが2本とも決まらないという事態に…、ああぁ。
しかも1本目は音ハメばっちり転倒だった…。
やっぱり宇野選手のスケーティングはねっとりしてていいなぁ(褒めてる)。

羽生選手。
…もの凄いものを。
もの凄いものを見てしまった--!!!!
冒頭の4Lo、そして4Sは綺麗。
いつも通り綺麗。
今回ビールマン抜いてるところに負傷が疑われる。
ステップはとっても丁寧だったと思う。
ステップから3Fまでの流れは何度見ても絶品。
後半4S-3Tが2S-1Loになってしもうたああぁぁぁ!!
4TOK!!!
3A-2Tはリカバリーで3A-3Tに。
ここは予想通り。
そして、驚いたのはここからだよ!!
まさかあそこで4Tぶっ込むなんて!!
あれ?軌道がアクセルじゃない。3ターン、ってえええぇぇ、
マジかよぉ~~~!!
4T入れてきたぁぁあ~~!しかも2Tつけてイーグルまでつけとるし。
えええええぇぇぇ~~!?ってなった。
あ、どうしよう。3A1個余ってる。
もったいない、もったいない!
と思ってたら最後の最後に3Aブッ込んできた~!!!
3Lzリストラ~!!
イナバウアーの後でアクセルの軌道に入ったときは
感動すら覚えたっ!!
いや、凄い!!!
あまりのことに感動して泣けてきた。
昨シーズンのノーミス連続でも泣かなかったのに!
この感動は2012年のニース世界選手権のロミジュリの感動に近い。
やっぱりね、羽生選手のこういう攻めて攻めて
チャレンジして、かつそれを成功させる、っていうところ。
凄く魅力的なんだなぁ、と。
そして、このクレバーさよ。
後のインタビューでシミュレーションすらしてなくて、
咄嗟にやったって聞いたときに、またまた感動した。
そら、オーサーもビックリだろうよ(笑)。
キスクラは素直に喜んでいて「いえー」って(笑)。
可愛かった(笑)。
納得した演技のときの、あのガバーってハグしにいくの好きだなぁ。
目標にしてた4クワド+2本の3A成功おめでとう。
やっぱり羽生選手にとっての3Aって
ほんっっとうに心強いジャンプなんだな、と再確認。
終盤のラストジャンプに3A。しかもがっつり加点ついてるし。
いや、久しぶりにFSで複雑なステップ含まない
単独のゴージャス3A見られて、幸せでございました。

ネイサン・チェン選手。
あの雰囲気の中でクワド5本成功させるメンタルがもの凄い!!
着氷がちょっと乱れたって、それはもの凄い基礎点なわけで。
しかもスケーティングもいいんだよなぁ、若いのに。
いや、凄かった!!!!
結果はSPの点差でネイサン・チェン選手の優勝だったけど
いやぁ、何とも面白い試合だった。
個人的に一番応援してるのは羽生選手なんだけど
競技としては、めっちゃ面白かった!!!!
今回ツボだったのは高橋ナビゲーターが、2人の戦いを
「恐ろしさしか感じなかった」と表現したところ(笑)。
高橋のそういうところ、凄く好きっす(笑)。
後は、待機室から去っていくときのパトリックが凄くスマートで
紳士で素敵でした。
ネイサン・チェン選手、四大陸優勝おめでとう!!
宇野選手もチャンピオンシップの初メダルおめでとう!!
羽生選手は四大陸3回出て、3回とも銀メダルなのか、
ある意味凄い!
それでも、今までで一番楽しい銀メダルだったそうなので
おめでとう、でいいのかな、と。


女子の感想をサラッと。
SP。
三原選手。
鳥肌が立った!完璧!
ラスト3F完璧に決まっていい笑顔!!

樋口選手。
2Aの失敗は珍しい。
2つジャンプの失敗があってあの点数は立派。
泣かないで~~。

マライヤ・ベル選手。
衣装の腕のキラキラが可愛い。
3Fはステップアウトしちゃったけど、2Aとその後の流れがいい。
THEアメリカンなプロが似合ってて素晴らしい。

チェ・ダビン選手。
自国は盛り上がるのぅ~。
ふんわり3Fいい。
自撮りフィニッシュ!!(笑)

キム・ナヒョン選手。
あのひたすらループジャンプ得意な選手か!!
緊張してそう…。明らかに具合悪そうで頑張れ~~!!
何とかまとめて、頑張った!!

ジジュン・リー選手。
今までのジジュンの雰囲気をガラッと変えてきたこのSP、
すごく好き。
3F-3T入れてきた~~!!
セカンド刺さってると思うけど入れてきた!
ホント、スケーティング年々良くなってるなぁ。

チャートランド選手。
今日もキビキビしとる。
コンボ入らなくて要素抜けはキツイ。
オーサーはツルシンちゃんについているのか。

煽りVTRで6分間練習を見せてくれないのがちょっと悲しい。
本郷選手。
2Fになっちゃったけど、よく3Tつけにいったと思う!
2Aからステップの流れは最高じゃ~~!!

デールマン選手。
3T-3T相変わらず物凄く豪快。
1位きたーー!!

ツルシンバエワ選手。
本人比でちょっとお姉さんになった?
両手タノ3Lz-両手タノ3T素晴らしい!
2Aもタノなんかいっ?!
演技中も笑顔頑張ってる!
かわええ。

FS
チャートランド選手。
あぁぁ、レビューがたくさん!
最後が2A-2Loとか、ワクワクするわ~~。

新葉ちゃん。
FSはスピードに乗ってジャンプ決めてる!
2Sになってしまった。
ステップ凄く良かった。
3Lz-3Tは2本とも入った!
けど、他のジャンプの抜けは痛い。
あぁぁ、泣いちゃった。
可哀想に。
でもなー、この負けん気の強さが魅力の選手でもあるので、
今後も頑張ってほしい!

カレン・チェン選手。
3Lz大きい!!けど、コンビネーションならず。
後半3Lz無理矢理コンビネーションにしてきた。
シークエンス扱いか。
うおぉぉ~~!!美スパイラル~~!!!
やっぱりカレンのスパイラル大好きだわ~~!
しかし、ジャンプまとまらないと点数は伸びないよね…。あぁぁ。

三原選手の煽りVTR、ちょっとポエムってる!!!

マライヤ・ベル選手。
最初の3LzはうまくいかなったけどSO、その後引きずらずにまとめた。
と、思ったら3連の3Sで転倒なんて!
降りたと思ったのに。
後半の3Lzでリカバリー素晴らしい!

本郷選手。
3Lzの転倒痛そう。
終盤の3Fで3連にしてきた!!!
最後3Tに変更してきた!
やっぱり理華ちゃんのリカバリー能力凄い!
コレオシークエンスはめっちゃ盛り上がって良かった!!
あぁぁ、低い…。
回転不足は辛いなぁ。

ジジュン・リー選手。
構成上げてきてる。
あれ?
3Lzエッジエラー改善されてきてる?
ちょいちょい回転不足はありそうだけど
ジジュンはかわいい!
儚げで可愛い!!!
ジジュン、6分間練習でアクシデントがあったのか?!
あぁぁ、泣いちゃってる!頑張った!頑張ったよ~~!

未来ちゃん。
背中にテーピングしてる。
これはいい未来ちゃん!
何て男らしいガッツポーズ!
うおおおぉーーー!!
PB更新~~!!

三原選手。
凄いっ!!
パーフェクト!
まさにシンデレラ!!
スケーティングも伸びる伸びる~~!

ダビン選手
3Lz堪えた!
こちらもまとめたいい演技。
そら会場も盛り上がるよ~~!!

オズモンド選手。
序盤、いいかんじかと思ったら、ああぁぁぁ。
あんなに崩れてしまうなんて!
どこか痛めたのかなぁ、大丈夫かなぁ。
可哀想。
頑張れ~~!!
頑張って笑顔でご挨拶しようとしてる、あ、あぁぁあ。

デールマン選手。
やっぱり豪快な3T-3T。
これは加点満点付くの分かる!
3Lzも豪快!
しかし、ジャンプ崩れちゃうと残念だ。

というわけで、優勝は何と三原選手。
初出場で何という快挙!!!
素晴らしいし、誇らしいですな!!!

みんな世界選手権も頑張ってほしい。
あらゆる選手がいいコンディションで納得のいく演技ができますように。


長文お付き合いいただき、ありがとうございました~。




LINEスタンプ作ってみました(笑)。





minneでハンドメイド作品を販売しています。
こちら
"Coa-coa*"

良かったら覗いてみてください目



ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいですダブルハート

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.02.24 13:51:52
コメント(0) | コメントを書く
[自分のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.