1084140 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

あつぼんへのお問い合わせ

minneにて、作品を販売中です。
あつぼんのminne shop "Coa-coa*"

Instagram始めました。
あつぼんのInstagram


PVアクセスランキング にほんブログ村

QLOOKアクセス解析

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あつぼんkero5

あつぼんkero5

カテゴリ

お気に入りブログ

ディッキーズ激安 1,… ®mocoさん

~3つの宝物~ リンリン夢さん
子育てママのホッと… ルルロロピーチさん
mikiyan ☆★mikimiki★☆さん
わいわい広場 あやぴょん0205さん
2017.02.26
XML
カテゴリ:自分のこと
フィギュアスケートのマニアックな感想記録です。
スルーしてくだされ。


四大陸選手権も終わったばかりの週末、
アジア大会の感想などを…。
アイスダンスは村元・クリス組しか見れてないけど
このカップルは見るたびに素敵な演技になってて
本当にワクワクする~~。
銀メダルおめでとう~~~!!

さてさて。
男女シングルなどを。
まずは女子。
UAEのラリ選手。
宗教上の理由とか色々あるらしいけど、凄く印象に残った。
オリンピック目指して頑張ってほしい。

香港のマー選手。
音楽と合ったスケーティング。
何より楽しそうに滑るのが可愛い。

やっぱり最終グループは、グッとレベル上がるなぁ。
チェ・ダビン選手。
ジャンプに流れがある。
ノーミスで素晴らしい!!

ツルシンバエワ選手。
このプロ、衣装も振り付けも衣装もツルシンバエワ選手に合ってて好きだ。
3Lz抜けた~~!!あぁぁ。
構成変えてきた!
3S-2T。
本当は3-3狙ったんだろうなぁ。
さすがにオーサー来てないか。
ジャンプ失敗の割りには、思ったよりは出た。

本郷選手。
迫力がやっぱり凄い!
まさか3T-3Tで転倒するとはっ!?
降りたと思ったんだけどなー。
あ、回転も足りてない。
ステップはさすが!
圧巻ですわ。

キム・ナヒョン選手。
四大陸のときは心配だったけど、
あぁぁ、まだ万全じゃなさそう。
ってか、頭!頭打ってる。
怖い!!

ジジュン・リー選手。
ジジュンのスピンは綺麗だなぁ。
ジャンプの構成は下げてきた。
このステップ好きなんだけど、ステップに入る場所が好き。

オーストラリアのクレイン選手。
スピードある。
表情豊か。
お辞儀まで演技入ってて素晴らしい。

続いてFSはざっくり印象に残った選手を。
ツルシンバエワ選手。
いいツルシンちゃん!
笑顔も出てる!

ジジュン・リー選手。
まとめた~~!
ちょいちょい回転不足はあるだろうけど、キレイにまとめたよ~~!
かわいい!
嬉しい~~~~!!

本郷選手。
ジャンプの調子が…。
全体的にちょっと動きが重い。
2T2回使いきっちゃった中で、最後1Aになっちゃったところに、
2Aシークエンスでリカバリーしようとしてて、
結果は失敗だったけど、やっぱり理華ちゃんの
リカバリー能力は凄いといつも感心するわけです。
しかし、ここまでジャンプ崩れる本郷選手も珍しい。
連戦の疲れかなぁ。心配だ…。

チェ・ダビン選手。
パーフェクト!
SP1位折り返しで、最終滑走でこの演技内容は本当に立派!
クリーンな演技で素晴らしかった。
表現面も見るたびに良くなってると思う!
優勝おめでとう!!



続いて、豪華な男子はSPから。
ジンソ選手。
いいジンソ!
着氷さすが!猫~~!!

マルティネス選手。
やっぱり怪しいモロゾフプログラム。
4Loだと?!と思ったら3Lo。
そりゃいきなり、そんな攻めてこないよね。

ジュンヒョン選手。
雄大な1A
よく3FS-3T決めた!

ケリー選手。
4T降りた~~!
3Aステップアウト片手お手つきだけが惜しい~~!
全体的にまとめて凄く良かった。

ジュリアン・ジージエ選手。
3A高いっっ!!
3F-3Tステップアウトだけど、3Lzはめっちゃキレイに着氷した。
クリムキンもいいよいいよ~~!

最終グループ
ミーシャ・ジー選手。
謎軸の3A着氷。
素晴らしいプログラム、いただきました。

ハンヤン選手。
スケーティングぐいんぐいんだなぁ。
4T素晴らしい!
3Aでっっかい!ステップアウト。
大好きな3Lz-3Tはばっちり!
いいハン・ヤンだぁ~~~!!

無良選手。
いい無良じゃないか~~?!
4TOK!!
ジャッジ前で雄大な3A。
3Lz-3Tキレイに着氷。
ステップ素晴らしかった!
今シーズン、一番動けてたと思う。

ボーヤン・ジン選手。
だから、よくあそこから3Tつけるな。
このプログラム、本当に大好きなんだよなぁ、個人的に。
そして、毎回試合後「スパイダーマ~ン、スパイダマーン」が
離れなくなるっていう(笑)。

デニス・テン選手。
4T転倒。
最初ちょっと氷に引っ掛かったように見えた。
2Aになってしもうた~~!
ステップはさすがなんだけど。
モロゾフの編曲に吹奏楽部の我が家の長女お怒り(苦笑)。

宇野選手。
冒頭4F両足着氷。
4Tコンビネーションにできず。
3Aはさすが!
ステップは凄く良かった!
やっぱり総合力の高い選手はジャンプ乱れても強い。
PCS出た~~!!

続いてFS。
香港の選手。
ノースリーブ衣装で腋毛ディダクションつかない!
しかしこの衣装でレ・ミゼラブルとは?!
彼のサルコウはアクセルみたいな軌道で若干の混乱(私が)。

ラキムガリエフ選手。
後半に3A-2Tとか素晴らしい!!
コレオシークエンスあらぶってる~~!!
いいよいいよー!

ジュンヒョン選手。
3A1本も決まらないのはキツい。
盛り上がる編曲だと思ったらミヤケン振り付け。

カイシャン選手。
3Lz-3Loとか、大興奮っ!!


ツァオ選手。
後半の3Lzがきれいに決まって良かった。


ジュリアン・ジー・ジエ選手。
本当にジャンプキレイな選手だよなぁ。
いろんな意味でうるさいプログラム!
個人的に大好きっーー!
現地で手拍子したい!スタオベしたい!

デニス・テン選手。
4T転倒
4S跳べず
1A
あぁぁ、頑張れ!
コンビネーションが1つもないっ!!
スケートもいつものキレがない。
もっともっと滑るのに。
どこか痛めてるかなぁ。
心配だ…。

ミーシャ・ジー選手。
これはいいミーシャ!!!
素晴らしいっ!
会場総立ち!
世界観が素晴らしかった!

マルティネス選手。
クリムキンイーグルからの3Aきれいに決まった!
物凄いバックスパイラルからの3F。
レイバックイナバウアーからの3Lzは転倒。
ビールマンは相変わらず美しい~~。

最終グループ。
ジンソ選手。
ジンソに衣装貸してあげたという神のようなマレーシア選手とは誰だ?!
衣装届いて良かったね。
このプログラム好き。
いい~~~笑顔だ!
4Tステップアウト。が、回転は足りてそう。
猫足着氷相変わらず素晴らしいな。
動けてる。

ケリー選手。
気品溢れるパイレーツ
クワド2種類決めてきた!
後半に4T狙ってきた!
3Tになっちゃったけど。
色々攻めてきたー!!

無良選手。
この流れで見ると、やっぱスケーティングいいなぁ。
でかい!
3Aでかいっー!
ステップ動けてる。
うおぉぉぉ~~!!!
ジャンプ全部降りた。
まとめたよー!
いい無良だった。
3F-1Lo-3Sをちゃんと2Sにしたのが計算能力的に素晴らしい!
落ち着いてる。
やっぱり3A-3Tは回転足りないか。

ハン・ヤン選手。
ステーティングすっっごくいい!
3A-3Tデカイ!!!
ぎゃあぁぁ!
1A
これだけがなぁー。
もったいない~!!
加点考えたら10点近く失ってるぅぅぅ。
3Lzからの3連決まった!
花投げてコーチに駆け寄ってハグ(笑)!
あとちょっと(笑)!何だこれ、かわええ!

宇野選手。
4Lo転倒。
2本目の3A単独になったけど、3Sでリカバリー挑んできたのは良かった!
転倒したけど根性見せたっ!!
連戦でも構成落とさずに、さらにコンボ使い切ったのが勝因かと。

ボーヤン・ジン選手。
構成落としてきてるので、優勝するには完璧が求められる。
4Lz素晴らしい高さ!
着氷もキレイ。
4S抜けたぁぁ~~!!
ボーヤンもサルコウは抜けるとダブルになっちゃう派なのか。
ってか、ボーヤンの抜けって珍しい!
その他は素晴らしかった。
笑顔でジャッジに手振ってる~~!
私も振っちゃう(笑)!
ギリギリ届かなかったかー。
4S回りきって転倒だったらボーヤンの勝ちだったのか。
2週連続で、抜けの恐ろしさを再確認した。
PCSも少しずつ評価されているようで嬉しい。
あとちょっとしてる(笑)!凄くかわええ!
羽生さんの「あとちょっと」が何故か
中国男子付近で流行してる様子(笑)。

いやぁー、無良選手以降、みんな接戦で面白い試合だった!!
宇野選手、優勝おめでとう~~!!!!

表彰式での中国勢が可愛らしいぞ!と。
…表彰台が仕事してないっ!
しょーま!君はアメリカ人かっ?!とTVに向かって突っ込んだ!
そして、ハン・ヤンがお兄さん風だっ!!!!

過酷な連戦の選手も多い中、
選手の皆さんは本当にお疲れ様でした。
世界選手権では、すべての選手が納得の演技ができますように!!




LINEスタンプ作ってみました(笑)。





minneでハンドメイド作品を販売しています。
こちら
"Coa-coa*"

良かったら覗いてみてください目



ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいですダブルハート

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.03.02 18:01:29
コメント(0) | コメントを書く
[自分のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.