1084087 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

あつぼんへのお問い合わせ

minneにて、作品を販売中です。
あつぼんのminne shop "Coa-coa*"

Instagram始めました。
あつぼんのInstagram


PVアクセスランキング にほんブログ村

QLOOKアクセス解析

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あつぼんkero5

あつぼんkero5

カテゴリ

お気に入りブログ

ディッキーズ激安 1,… ®mocoさん

~3つの宝物~ リンリン夢さん
子育てママのホッと… ルルロロピーチさん
mikiyan ☆★mikimiki★☆さん
わいわい広場 あやぴょん0205さん
2017.03.19
XML
カテゴリ:自分のこと
先日行われたフィギュアスケート
世界ジュニアの感想などを記録しておこうかと。
女子は色々縛りがあったものの、男子は何と
全選手SPもFSもフジの公式で垂れ流し状態という
スケオタ大喜びの展開…(笑)。

まずは男子SPから。
友野選手。
いつ犬のお巡りさんが出てくるかドキドキしてしまう(笑)。
3F-3T降りた!
3LoもOK
後半の3A転倒~~!!
回転は足りてるっぽい!
ステップとかはさすが凄く良かった。
日本女子3人かわえええええ!
と思ったらペンギン投げ込んでる(笑)!!

ダニエル・アルベルト・ナウリツ選手。
柔らかで雰囲気もあってジャンプの失敗はあったけど、気になる選手。
キスクラお茶目さん(笑)。
しかし、ここまで3A決まらず。

6グループ
島田選手は随分と高身長のグループに入ったな。

チェコのコトラリヨク選手。
非常に編曲がモロモロアモアモしい(苦笑)。

オドボル・ボー選手。
すっかりガッツリ大人になってる。
ジャンプクリーン!
プログラムも大人っぽくて凄く良かった!

島田選手。
うおおおぉぉ~~!!!
ノーミス!
ジャンプの流れもいい!
何よりこのドラマティックさよ!
凄い見いってしまった。
あっという間のSPだった。
チームJAPANの可愛さよ!
アザラシ投げこまれた(笑)!

ジュンファン選手。
スピード凄い!
ジャンプの幅よ!やっぱずば抜けて上手いわ~~。
スピンも速い!!

クラスノジョン選手。
こちらもクリーンプログラム。
やっぱり3Aが決まると点数伸びてくるなぁ。

イ・シヒョン選手。
正統派衣装でいいぞー!
こちらもきれいにまとめたプログラム!
キスクラ大喜びで微笑ましい!

7グループ
ヴィンセント・ゾウ選手。
やっぱりノーブル感漂ってて素敵だ。
ジャンプも全部クリーンで素晴らしい!

ナドー選手。
カナダ選手はやっぱりスケーティングキレイ。
そして、アクセルジャンプ得意な貴重なカナダ男子。
君も歌う系スケーターなのか。
いやぁ、いい演技が続きますな!

サドフスキー選手。
大人っぽくなった。
ジャンプ全部降りたー!!
やっぱり何か雰囲気のある選手だなぁ。
こんなクリーンな演技久しぶりに見た気がする~~!
嬉しいぞー!!

ニューベリー選手。
いいぞ、いいぞー!
ノリノリプログラム!
中々滑らないけど、そんなんノリノリでカバーだ!

トルガシェフ選手。
3A抜けたああぁぁぁ。
ひぃぃぃ、コンボもセカンドが1T
3Lo転倒…。
気持ち切らさずにステップはちゃんと動けてた。

最終グループ、ロシア3連続とか!

ペトロフ選手。
ジャンプキレイだなぁ。
やっぱりこの中で見ると、シニアで戦ってるだけあって、上手い!!

アリエフ選手。
雰囲気たっぷり素晴らしいプログラム。
SPだと膝クルクル3Fが見られなくて寂しいが、すばらしかった~~。
おおぉぉ、ここでついにジュンファン抜いたか!!
そして、カメラに抜かれまくるジュンファンもかわええな(笑)。

サマリン選手。
またしっとりからこういうプログラムになるとガラッと変わって楽しい!
3Lo着氷乱れたのが惜しい!!
男男しいプログラムでいいぞ!!
ロシアジュニアは個性豊かだな~~。

サモヒン選手。
ユーロでは靴がロスバケというハプニングで
SP落ちというまさかの展開だったけど、
これ、今回の靴は新しいのなのか、履き慣れたものが見つかったのか…。
ジャンプがどれもしっかり決まらないぃぃ。
もう、始まる前から音楽が、頭の中をグルグル回ってるのに悲しい!!
良かった、FSには進めそうだ!

リッツォ選手。
頭の中をハビーがグルグルするんだが。
ジャンプもなんとかまとめてきた!

エイモズ選手。
練習着と言われても納得しそうな衣装だけど、音ハメが気持ちいいぞ!
フードは!!
フードは被らなかったかーーーー!!!
いや、でも!
個人的に凄く良かったと思う!

男子FS。
サモヒンの衣装が戻ってる!
変な顔が帰ってきた~~!

友野選手。
4S両手お手つき
後半の3Aお手つきだけど、まぁまとめた!
大舞台で頑張ったよー!

サモヒン選手。
素晴らしかったよ~~!!
シニアの意地も、前年度チャンピオンの意地も見せたー!!
やっぱりその衣装がいいんだよぉーーー!!
クワド3本構成。
転倒も1本あったけど、ユーロと昨日のSPからよくぞここまで立て直したっ!
めっちゃ感動したっ!

島田選手。
その構成で抜けがあると辛い…。
表現もいつものキレが感じられなかったかな、と。
でもフィジカル100%じゃない中、よく頑張った!!
フリップのエラーがガッツリなのが気になるけど、
すごく魅力的なスケーターなので、来季以降も頑張ってほしい!

ニューベリー選手。
どうしても気になって仕方ないラストサムライ!
今回も前半と後半が別人のようだった。
しかし、個人的には大好きだっ!

ナドー選手。
得意の3Aが2本とも抜けるとか、あぁぁぁぁ!!
こんなにノリノリプログラムなのに悲しいよおぉぉ!

サドフスキー選手。
こちらも美しいスケートする魅力的な選手なんだけど、3A2本とも転倒はキツい。
しかも2本目繰り返しで70%だし。
なかなか最近いないタイプのスケーターなのに悲しい。

クラスノジョン選手。
4Loは素人にも分かる回転不足。
しかし、他はまとめた。
色々取りこぼしてそうだけど。
全体的にはこのプログラム、楽しげで大好きだ~~!

ヴィンセント・ゾウ選手。
素晴らしいっっ!!
ただただ素晴らしかった。
このノーブル感。
所作の綺麗さ。
そして。確かな技術力!
TES100超え!
アメリカの若手はガンガン高難度ジャンプ降りてきますな!
素敵だ、ヴィンス~~!
JGPS2戦目FSで大崩れしてファイナル行けなかったところから、
よくぞ、ここまで!!

エイモズ選手。
やっぱり音ハメが気持ちいい選手だー。
しかし、ジャンプが抜けると辛い~~!
キスクラ、ちょ、かわええ!

ペトロフ選手。
やっぱりシニアっぽい貫禄がある。
まだまだ若いのに。
そして!
一応、4T降りた~~!!
3A以下のジャンプは安心して見てられるなぁ。
安定感が素晴らしい。

透け透けのサマリン選手。
ジャンプ堪えぎみなのが多かったけど、この構成まとめてくるのはさすが!
3Lz-1Lo-3Fとかワクワクするッス!!

ジュンファン選手。
やはりクリケットっぽい総合力の高さ。
3A前の助走を覗けば技の入りも素晴らしいっ!
冒頭の4S-2Tは成功したけど、後半で転倒。
しかし、1本目でコンビネーションにしているので、基礎点は入る。
と、思ったら回転不足かー!惜しい!!
終盤の体力はちょっと気になったけど、まとめた!
頑張った!
15才の中3で、ここまで出来るのは立派!!

アリエフ選手。
やっぱりスケーティングがいい!
4Tお手つき。
膝くるくる3F入った~~!!
と、興奮したら何とまさかの回転不足とか、あぁぁぁ!!
最終滑走でここまでまとめたのは立派!!
頑張った~~!!

ヴィンス、パーフェクトな演技で優勝おめでとう~~!!
個人的にはサモヒン選手が、何気にFS2位なのが嬉しいッス!

それにしても、今年の世界ジュニア男子は本当にレベルが高かったー!
242点出ても表彰台乗れないなんて!!
即シニアでも通用しそうな選手がゴロゴロで、今後の成長が楽しみ過ぎるっ!
みんな怪我せず、来シーズンも頑張ってほしい~~!

女子はね…。
わたくしの居住する地域が一部地域だなんて、ホント、
思いもしなくてですね(苦笑)。
夜中TVつけたらSPじゃなくて、別の番組やってたっていう絶望感。

そんなんで、とりあえず、こっちは見れたFSの感想だけ。
ツルスカヤ選手。
去年もの凄い選手がきたーーー!!
と、思ったんだけど、怪我とか色々重なって
難しい時期なのかな。
決まればダイナミックなジャンプ降りる選手だし
頑張ってほしいな…。

6分間練習ザギトワ選手、3L-3Lo-3Lo降りてるっ!!!!!
白岩選手。
腰の痛み抱えるなか、本当によく頑張った!
後半の3Lzで転倒はあったものの、回りきってたし、それ以外はまとめた!
頑張ったよ~~!
あかん、もらい泣きしそう。

ウンス選手。
心配になるくらい細いなぁー。
しかし、さすがナショナルチャンピオン!
まとめた素晴らしい演技。
今後が楽しみな選手だ。

真凛ちゃん。
すっばらしい!!!!
パーフェクト!
今シーズン初めてのSP、FSノーミスをこの大舞台で揃えてくる心臓の強さよ!
本当に最初から最後まで流れるような演技で感動したっ!!!
ジュニアで要素1つ足りないのに200点越えなんて、本当に立派だよ!!
感動したー!
ウルウルしてしもうた。
銀メダルは立派な結果!
泣かないで~~。
これだけベストの演技ができて、取れなかったんだから仕方ない!
胸はって帰ってきてほしい。

ザギトワ選手。
いや、もう失敗する気配が全くない!
後半に全部ジャンプ詰め込んで、
さらにはほとんどのジャンプタノってくるとかね、
本当に半端ない。
しかも3Lz-3Loっていう恐ろしいコンボ決められるのが凄い!
セカンドに3Tも3Loもつけられるって、
それだけで3Lzと3F2回ずつ入れられるから、
今の女子の構成では最高難度だよなぁ。
これ以上の構成は3Aかクワド入れて、
かつ3Lz、3F2本ずつ入れるしかないもんなぁ。
いや、凄い。
この構成をパーフェクトに滑りきる実力もメンタルも凄すぎる!
優勝おめでとう~~!

坂本選手。
こんな空気間の中、何とこちらもパーフェクトな演技。
さかもっちゃんのジャンプは本当に豪快で気持ちいいなぁ~~!
まだまだ後半にジャンプ入れていったらもっと伸びそうなのが素晴らしい!
こちらもPB更新!
銅メダルおめでとう~~!!
ダブル表彰台、誇らしい!
日本女子2位、3位、5位とか強すぎ!素晴らしいっ!!

そんなんで、とっても楽しめた世界ジュニアでした。
選手の皆様、お疲れ様。
次はシニアの世界選手権。
ドキドキするけど、こちらも生放送してくれるみたいなので
とっても楽しみにしとります~~!!

長文、お付き合いいただき、ありがとうございました。




LINEスタンプ作ってみました。





minneでハンドメイド作品を販売しています。
こちら
"Coa-coa*"

良かったら覗いてみてください目



ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいですダブルハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.03.29 00:33:48
コメント(0) | コメントを書く
[自分のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.