086086 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

nana**h+k

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

nanagon1126

nanagon1126

Calendar

Category

Favorite Blog

cocoa time* amumama*さん
Allelujah* まりむばさん
ブゥーきっちょ! mama16さん
ちか日記 chika19796さん
くるみの部屋 kurumi726さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Sep 2, 2007
XML
カテゴリ:手作りパン



いよいよ夏休みも終わりですね~。嬉しいぃ~~!!

昨日はチビ太郎の始業式。
半日だけどね。

ネネ子は明日から・・・。
宿題はなんとか最低限終わらせた模様・・←コレが怪しい・・
読書感想文なんか、「は?」という出来だけど
仕方がない。そのまま持って行かせます。

現代版「夏休みのとも」みたいな宿題は、
ざ~っと見たら、漢字の間違いがわんさか。
漢字がどうしても弱いネネ子・・・。
努力が苦手・・というか嫌いなもんだから
地道に覚えなくちゃいけない漢字は苦手みたい。

あと日記やら自由研究やらあったけれど、もうそのまま持っていってもらいましょう!!


前置きが長くなりましたが、夏休みも最後。
子供のお昼を連日用意するのももう最後。

久しぶりのパンです。


DSC02264.JPG


イングリッシュマフィンは昨年の11月にパン教室で習って、そのまま放置。
型も購入したというのに、そのまま放置。


何故かふと思い出して作ってみました。
これまたお教室レシピのハムのスプレッドを添えて。


焼きたてのせいか子供達に大好評で、「今までのパンの中で一番美味しい」そうな。
膨れすぎないように、上に天板で重し(?)をして焼くのだけど
旧オーブンの天板がココで活躍。

よかった~、捨てないで。


今週久しぶりにパンを焼いたけど、しばらく焼けなかった理由。



スーパーコスモハート(通称コスモ)・・フードプロセッサー・・が壊れた。



壊れたというか、材料を入れ込むワークボールのバネが取れてしまった。



バネだけ取り寄せできないというので、ワークボールを買い換えることに・・。
でもお盆休みや、取り寄せで時間がかかり
お教室の先生が「夏休みだから、お子さんとパン焼くでしょ?」と先週貸してくれたのです。


週明けには返す予定なので、またしばらく焼けないのかな?
久しぶりのパン作りはやっぱり楽しかった♪


lp.gif


昨年、色を迷っていたら売り切れて買えず・・・
今年はサイズを迷っていたら(太ったので^^;)またまた品薄に・・
あ~、どうしよう・・・



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 2, 2007 01:06:35 PM
[手作りパン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.