086085 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

nana**h+k

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

nanagon1126

nanagon1126

Calendar

Category

Favorite Blog

cocoa time* amumama*さん
Allelujah* まりむばさん
ブゥーきっちょ! mama16さん
ちか日記 chika19796さん
くるみの部屋 kurumi726さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Feb 8, 2008
XML
カテゴリ:手作りパン


珍しく深夜に更新
旦那さんの帰りが遅いので。


先日のパン教室
すでにパート4まで終了したので、単発の講座を受けてきました。

DSC02724.JPG

前にすーちゃんもお子ちゃまのお誕生日に作っていたのよね。
金太郎飴みたいにどこを切ってもクマちゃんのお顔・・・・になるはず
だったけれど、私が作ったのは一部耳がはじけていた。
写真は耳がはじけ飛んでいない部分です^^;
細かい作業が多くて成型が大変でした。
時間がかかるので、生地が乾燥してしまうのです~。まさに図工の世界!!
頭で考えながら作ればいろんなお顔が作れるはず!
うさぎだってネコだってタヌキだって・・・・きっと作らない(作れない)けど。

ロイヤルミルクティブレッドは簡単で美味しかった。
ミニ食パン(のような)型で小さく焼いたので、もっと大きな型で焼いた方がふわっとなるのかな・・?
こちらはチャレンジしてみたいです。


・・・・・・・・・・・・・・・


今日園バスから降りてきたチビ太郎の鼻が赤い。鼻血が出た模様。
すぐ先生から「お外でお友達とぶつかって腫れてるので冷やして様子を見てください」
と電話がありました。
「それと・・連絡帳にも書きましたが、今朝気分が悪いと言ってちょっと横になってました。
熱はなくてお昼も食べてましたが、風邪のひき初めかも・・」


ん??
半べそで帰ってきたけれど、そういわれれば元気がない。
熱を測ると38.3℃
あらあら・・チビ太郎今日は踏んだり蹴ったりだね。
急遽小児科へ。
この冬初めての発熱です。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 9, 2008 12:42:52 AM
[手作りパン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.