386238 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

mother-takagi今日の話

mother-takagi今日の話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月

コメント新着

mother-takagi@ Re[1]:送って欲しいもの(10/15) madamdonguriさんへ なっちゃいますねぇ…
madamdonguri@ Re:送って欲しいもの(10/15) ラスト、ウケました(笑)。 こ〜なっちゃ…
mother-takagi@ Re[1]:無駄に興味を持ってしまう母・・・(02/05) madamdonguriさんへ ラムレーズン!美味…
2003年08月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
さぁ!パソコンが直ったぞっ!!

 結局、暑さのせいだったのか、そうでないのかよくわかりません。

 まっ。それはそれでいいじゃない。次にいきましょう!(?)

 パソコンが壊れている昨日の日記。なんだか、調子よく書きました。そうよねそうよね、私はそんなに構えて人と接する人じゃないんだから、もっと気軽に書けばいいんじゃない?と、やっと気づいた気がします。
 一杯飲みながら、雑談するのもいいのかも。
 そう、頭の中の沢山の想いをどう表現するか、頭を悩ましても悩むだけ(笑)
 怒っているなら怒っている。感動しているなら感動している。そんな私の話したい事がこの日記で味わえればいいのかも。
 楽天の日記巡りをしていると、いろんな方が居て、この人の考え方は私と違うな・・・と思える人もいらっしゃいます。が、その人の日記も目が離せません。読むと必ず、何か反論というか怒りというかそんな感情が生まれてくるのに。
 多分、その人の日記を読むと、自分の新たな想いに気づくからじゃないかと感じてます。

 そ~んな事を考えながら、また、今日も日記を書きます。

 お盆休みに実家に帰らないことにしたことで、私の両親はとても淋しそうです。もちろん、私も淋しいのですが、いろいろ事情がありまして。。。
 そんなこんなで、昨夜電話がありました。

母「すんちゃんに送ってあげた浴衣、着せてあげた?」
私「う~ん。まだ」
母「なんで着せてあげんのん?」
私「ちょっと大きくて・・・。」
母「上げして着せればいいじゃん」
私「そうなんじゃけど・・・。」
母「!”#$%&’~~=&%$%$#」(←聞き流している私)
母「すんちゃんに会えないからねぇ。大きくなったじゃろうねぇ(しみじみ)」
私「大きくなったよ。また、秋に遊びに行くから」

 浴衣に限らず、和服は大好きな私。
 去年母が送ってくれた浴衣もすんちゃんに着せて、私も浴衣を着て、花火を見にいったんだけど、(知らなかったのだが)子どもの浴衣って、肩とお腹の所を上げするのだそうで、写真を見た母に注意されてしまった。(涙)
 それで母は、今年はもっと安い(笑)既製品の浴衣を送ってくれ、これならそのまま着せれば良いから(笑)と、言ってくれたのだが。。。。すんちゃん、まだこんなに大きくないんだけど・・・・。ってくらい大きかったのだ。
 しかも、ちょうど花火大会の日に小雨が降っていたので、その日は浴衣を着なかったのだった。

 そういえば、母は私の浴衣について何も言ってくれないが、私の浴衣は高校生の頃につくってくれた浴衣。まぁ、気に入っているからいいんだけどね。
 母も和服が好きで、三姉妹(+母)の我が家にはいろとりどりの浴衣が有る。毎年、その中から気分を変えつつ選んで着ていたのだが、結婚すると私一人。お嫁に来る時に持ってきた、お気に入りの一枚をずっと着ている。
 しかも、結婚するときに揃えてくれた物の一つに、浴衣用の作り帯。あははは。その頃は自分で帯が結べなかったからね。

 実は、この夏もう一度花火大会が有ります。その時は、すんちゃんと一緒に浴衣を着て写真送るから、待っててね。ママちゃん! 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年08月09日 23時36分55秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X