386152 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

mother-takagi今日の話

mother-takagi今日の話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月

コメント新着

mother-takagi@ Re[1]:送って欲しいもの(10/15) madamdonguriさんへ なっちゃいますねぇ…
madamdonguri@ Re:送って欲しいもの(10/15) ラスト、ウケました(笑)。 こ〜なっちゃ…
mother-takagi@ Re[1]:無駄に興味を持ってしまう母・・・(02/05) madamdonguriさんへ ラムレーズン!美味…
2004年01月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
新年早々、
セミナーには行かない宣言をしたのは、ワケがあります。

ま、非常に単純な事ではありますが...。

実は、行きたいんだも~ん

あ~、ここで笑ったあなた!!。私の性格をよくご存知で・・・。

近い順でまずは、これ。

以前、
ちーひめ
さま にも褒められたこの日記にご登場のあの「ヤメスパ著者」の出版記念セミナー。

出版記念セミナーって、これまで行った事はないんだけど、出版記念セミナーって言うからにはその本の内容についてアレコレ喋ってくれるんかいな?って思うじゃない??

私、そう思ってまぁ、行かなくてもいっかぁ~なんて思ってたんだよねぇ。
本読んだから、もういいやって(笑)スゴイ本だって事もわかったしね。

ところで、楽天日記を読んでいると、水野さんって幾つも顔があるんじゃないかと思うんだけど(?)、実は、このお方、「パワーライター5号」さんなんですね。

パワーライターって何?って思うでしょ?
う~ん、私もよくわかんないんですけど、強力に人を引きつけて一気に読ませてしまう・・・そんな感じの文章が書ける人かなぁ??(いや違うぞ!というご指摘よろしく)
今現在、1号さんから6号さんまでいらっしゃいます。
(読み比べると面白いですよ。非常に個性的なのはもちろんですが、それだけじゃない。文章で表現するというのはうわべだけじゃない。軽く読み流しそうになりますが、裏に、見えそうだけど透明な気迫を感じます。)

そして、本日の顔。パワーライター5号水野氏。

元々、面白くない文章を書くのが得意だったようです。
くぅっくぅっくぅ(笑)
なんか分かるような気がします。いえ、想像だけですが。
一見、面白く無さそうだし。
スカシテルみたいな顔してるし。(有る方によると、イケメンなのだそうです。イケメンって?)
こんな日記書く人だって思えないもん。(ここまで言うか??)

文章を書くことは元々得意だと思っていた・・・というか、得意だったんでしょうね。読書感想文なんかでは、かなり良い評価を貰ったこともあったそうです。

しか~し。面白い文章、人を引きつける文章を書ける人ではなかったそうです。
水野さんは他のパワーライターの方からかなりケチョンケチョンに言われながら、パワーライティングを研究されたそうです。

と、ここまで読んで気づきません?
お願い気づいて(笑)

こんな面白くないはずの水野氏が、叩かれ叩かれ叩かれて身につけたパワーライティングのお話しを聞かせていただけるそうなんです!

私、この楽天日記を書き始めて1年になります。
けれど・・・。
なんか恥ずかしいですねぇ。だらだらと書いてきたみたいで。
中には気合いの入った文章もあるんですけどね。でも、やっぱり人様の前に出させていただく文章なんだから、もっとこう・・・面白い文章書きたいですよね。

そう言う意味でも、このセミナーぜひ聞きに行きたい。

あ!それから、水野さん。
ラジオ出演されました。webで聞けるので私も早速聞かせていただきました!
ほんと、こんな面白い日記を書く感じの喋りではありませんよぉ~。
もっとなんというか、(ビシッとスーツ姿だったそうですし)紳士って感じ?(褒めすぎ褒めすぎ・・・)
言葉を変えると・・・もっと気合い入れて、腹から声出して喋れ!って感じですか?
発声練習したのかなぁ?
ほら、マイクが有るっていったって、腹から声を出さないと通らないんですよねぇ。
今度のセミナーの時は、合唱部で鍛えた声の(だから、指揮者だってば)水野さんの声が聞けるでしょう。(?)

いやぁ~期待してますよ!

あ、このセミナーなんと「協賛:パワーライティング塾・後援:モエル株式会社」!!
知ってます?知りません?
あの、パワライ塾ですわよ。あの!
で、モエルと言えば、あの木戸さんですよ!

なんか、タダの
出版記念セミナー
じゃないですよね。
いえ、タダではありません。

しかし。
ワタクシ、コンゲツジシュクチュウ。

誰か聞いてきて、私に お・し・え・て♪

セミナーの成功を心よりお祈りしておりますぅ~。
フレーフレーみぃずぅのぉ~~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年01月09日 09時15分22秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X