253999 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

悠・遊・自・適 

悠・遊・自・適 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りんごほっぺ

りんごほっぺ

Category

Favorite Blog

mix*drop min*minさん
coco&momo日誌 cocoaiさん
ひなたぼっこ ロコ☆*さん
tiny's すとあ kenyou1636さん
★★まさ兄とアキちゃ… チビマサママさん

Comments

りんごほっぺ@ Re[1]:ブログをお引越し(12/01) 元気パパ1956さん >そうですか・・なん…
りんごほっぺ@ Re:そうなんですよね・・・・(12/01) さくぞう先輩さん >私も何年後かに、そ…
元気パパ1956@ Re:ブログをお引越し(12/01) そうですか・・なんか寂しいような気がし…
さくぞう先輩@ そうなんですよね・・・・ 私も何年後かに、その時期が来ると思いま…
りんごほっぺ@ Re:青もみじ!(11/25) green0430さん >今年は近所のいちょうも…

Calendar

Freepage List

2007.01.16
XML
テーマ:子供の病気(2165)
カテゴリ:風邪

日曜日からくしゃみをし始め、鼻をズルズルやっていた悠太郎。
熱は出ていないし元気だけど、苦しそう。
鼻をかむ事ができないから、とにかく自分で吸ってしまう。
そんな風に吸ったら耳がどうにかなっちゃいそうなぐらい。

そのたびに注意はするけど、うまく伝わらない。

とうとう昨日の夜、左耳を抑えて
「耳が痛くなっちゃったんだよぉ」涙ぽろり
と訴えてきた。
それから時々思い出したように訴えてくる。
ものすごく痛いわけではないらしいけど、今日耳鼻科へ行ってきました。

画面に悠太郎の耳の中の映像が映し出され、先生が説明してくれました。
痛いと訴えていた左耳の中は赤く炎症を起こしていました。
ポツポツ水泡のようなものも出来ていました。

しんしょう性中耳炎と診断され、これがひどくなると副鼻腔炎(蓄膿症)になるらしい。
ちゃんとメモして置けばよかった。
せっかく丁寧に説明してくれた診断結果。
聞いているときはわかったような気がしていたけど
今こうやって日記につけているとちゃんと覚えていない事に気がつきました。

悠太郎は、最初から最後まで泣かないで診断を受ける事ができました。(えらい!!スマイル
たまっていた鼻水もとってもらったのですっきりしたようです。
最後に鼻にスチームを入れるのも嫌がらず大人しくやってくれました。

薬も3種類の粉薬と点耳薬をもらいました。
粉薬を飲ませるのって大変なのに・・・しかも3種類も。
チビマサママさんの日記でお薦めしていた『おくすり飲めたね』を買って帰りました。

さっそく使ってみたら、上手にあっという間に薬を飲む事ができました。
悠太郎も薬の時間が楽しみになっています。
これは本当に使える!!
チョコレート味いちご味ピーチ味
美味しいゼリーに薬を包んで飲ませます。

これで早く治ってね。
しかし病院から戻ると私まで鼻かぜ、翌日には咳で声変わりしちゃいました。
私の風邪も早く治れ~~







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.17 18:53:15
コメント(6) | コメントを書く
[風邪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.