254008 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

悠・遊・自・適 

悠・遊・自・適 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りんごほっぺ

りんごほっぺ

Category

Favorite Blog

mix*drop min*minさん
coco&momo日誌 cocoaiさん
ひなたぼっこ ロコ☆*さん
tiny's すとあ kenyou1636さん
★★まさ兄とアキちゃ… チビマサママさん

Comments

りんごほっぺ@ Re[1]:ブログをお引越し(12/01) 元気パパ1956さん >そうですか・・なん…
りんごほっぺ@ Re:そうなんですよね・・・・(12/01) さくぞう先輩さん >私も何年後かに、そ…
元気パパ1956@ Re:ブログをお引越し(12/01) そうですか・・なんか寂しいような気がし…
さくぞう先輩@ そうなんですよね・・・・ 私も何年後かに、その時期が来ると思いま…
りんごほっぺ@ Re:青もみじ!(11/25) green0430さん >今年は近所のいちょうも…

Calendar

Freepage List

2007.01.22
XML
テーマ:風邪。(862)
カテゴリ:風邪

ただいま、AM2時。
なぜこんな時間に起きているかというと、寝ようとすると咳が止らないのです。
私のひどい咳のせいで夫も悠太郎も深く眠れない様子。
そこでノソノソ起きて来てブログをやっています。
起きていても咳は出るんだけど、まだマシだし。

悠太郎が風邪から中耳炎になったところまでは前回書きました。
その後、悠太郎は咳がひどくなってきたので、
17日水曜日に小児科、中耳炎の経過を見に耳鼻科へ行きました。
本人はいたって元気で、
耳鼻科の後は詰まっていた鼻がすっきりするのか妙にハイテンションになります。

私も喉が痛く・鼻水・咳も少々で17日は近所の病院で診てもらいました。
この日の夜から咳のし過ぎで声が出なくなりました。
夜になると悠太郎と私の咳の合奏が始まります。


日に日に私の咳はひどくなり、今日も咳止めなどをもらってきたんだけど
効き目がイマイチ。
それでも今日は声が元に戻った事が良かった。
悠太郎も咳が少し残っているので先生に診てもらうと、
熱が38度8分もあった。が先生も驚くぐらい元気。
高熱なのでインフルエンザのチェックもしたけど、
インフルエンザではありませんでした。(これも良かった)

ネットで夜に咳が出る症状について調べてみました。
検索ワード『咳 止らない 夜』(歌のタイトルみたいだ)
仰向けになって寝ると鼻水が喉を通って流れて咳が出やすくなるらしい。
しかも、気管支が収縮しやすく、咳の起きやすい状態になるわけです。
横向きに寝ると気管支が広がりやすくなるので、
咳が辛いときは横向きに寝ると良いと言われます。

 二人も深い眠り眠い..に入っているみたいだしこのあと横向きに寝てみよう。
おやすみなさい。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.23 02:35:26
コメント(12) | コメントを書く
[風邪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.