254283 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

悠・遊・自・適 

悠・遊・自・適 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りんごほっぺ

りんごほっぺ

Category

Favorite Blog

mix*drop min*minさん
coco&momo日誌 cocoaiさん
ひなたぼっこ ロコ☆*さん
tiny's すとあ kenyou1636さん
★★まさ兄とアキちゃ… チビマサママさん

Comments

りんごほっぺ@ Re[1]:ブログをお引越し(12/01) 元気パパ1956さん >そうですか・・なん…
りんごほっぺ@ Re:そうなんですよね・・・・(12/01) さくぞう先輩さん >私も何年後かに、そ…
元気パパ1956@ Re:ブログをお引越し(12/01) そうですか・・なんか寂しいような気がし…
さくぞう先輩@ そうなんですよね・・・・ 私も何年後かに、その時期が来ると思いま…
りんごほっぺ@ Re:青もみじ!(11/25) green0430さん >今年は近所のいちょうも…

Calendar

Freepage List

2010.12.14
XML
テーマ:Cello♪(482)
カテゴリ:チェロ

チェロの体験レッスンに行ってきました。
(やっと動き出しました(笑))
1か月前に開催されるはずだった体験レッスンでしたが、
先生の急病により1か月後の今日、開催されました。

希望者は私一人でした。(ラッキースマイル
先月はあと2人いたのですが、都合がつかなかったのでしょう。

この体験レッスンの対象者は、
初めてチェロを触る人のためのレッスンだったんだけど、
私のレベルに合わせてレッスンしていただけました。

久々過ぎて、体がガチガチになっていたようで、『力を抜く』ということを
何度も指摘されました。

弓の持ち方を少し直したら、不思議と力が入らなくなりました。

チェロの音。いいですね~。
楽器は触ってしまうと、弾きたくなってしまいます。

この教室は、自分のチェロでやってもいいのですが、手ぶらで行ってもいいのです。
これは大きな楽器だけにありがたいサービスです。
教室で貸してくれる楽器は・・・

【BST1付】YAMAHA/ヤマハ SVC110S/SVC-110S サイレントチェロ【smtb-TK】
電子音ではなく、本当のチェロの音でした。
アコースティックに比べて鳴らしやすいような・・・

私のレベルにあったクラスが、時間的にも良さそうだったので、
始めてみようかと思ってます。
グループレッスンはやったことがないのですが、
アンサンブルとか楽しそうだし、
レッスン料がお得なのがいいですね。

今から申し込むと1月スタートになるそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.14 08:41:11
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.