153808 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tano1987

Tano1987

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.06.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ーーーーいぶし銀のようなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カープと云えば投手は黒田、打撃は新井と云うのは1ヶ月前まで。
今は投は野村、打は鈴木の若いコンピに変わってしまった。

とりわけ鈴木誠也の活躍は目を見張るものがある。
21才というあの若者はパワフルだ。

振り返って我が年齢は約3倍強。
パワフルなエネルギッシュには勝てないが、いぶし銀のようなシブさで勝負したい。

ーーーーー引き際ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ネット上の与野党9党首討論会において司会の社会学者の古市憲寿が、
「小沢さんの再婚相手が見つかったかどうか、聞いてみたい」、「興味がある」
と政治討論に関係ない質問を投げた。

当然に不快感を示す小沢一郎。
世が世なら、社会学者の古市憲寿は次の日から世の中から抹殺されるはずだが、
そうはならないところに現在の小沢一郎の立ち位置がある。
それを承知での古市憲寿の質問。

いくらネット民の興味とはいえ、濡れ鼠を叩く古市憲寿も大人げないが、
身から出た錆とはいえ、小沢一郎も落ちる所まで落ちたもんだ。

人のふり見て我がふり直せ。
何の世界でも引き際が難しい。
う〜む。

ーーーーダブルパンチーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨夕急いで、一部のトマトの屋根を作った。

今日も雨。
水やりがなくて楽ちんだが、陽が照らないので野菜にも影響して来る。

野菜の供給基地の九州は猛烈な雨。
これから野菜の高騰が始まるので、台所を預かる者は大変。

野菜も大変だが、営業面はさらに大変。
何かアルバイトを考えようと思うが、この歳で雇ってくれる所もないか・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.06.22 23:10:54



© Rakuten Group, Inc.