092656 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★OZ・えほんの部屋★

★OZ・えほんの部屋★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

OZchan

OZchan

Calendar

Category

Favorite Blog

3beans 2beansさん
これでよくなる☆大丈… momo☆☆milkさん
IKUJI * EHON * EIGO YUKKO(^ー^*さん
絵本とアロマ… ゆるん☆さん
*~*えほんとこども… akomocoさん

Comments

背番号のないエース0829@ 松谷みよ子 「私のアンネ = フランク」に、上記の内…
ゴロ助っ♪@ OZchanさんへ:2 なんだっけかなぁ… 月が水面に映った自分…
OZchan@ ゴロ助さんへ コメントありがと~(*^。^*) この日記…

Recent Posts

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Freepage List

Headline News

August 18, 2010
XML
カテゴリ:大人の本

 時よとまれ、君は美しい-スポーツ小説名作集


なっと♪さんの日記を読んで借りてみた。

短編集だから、気軽に読めると思っていたのだけれど、

夏休み期間、じっくり読書する時間はなかった (;_:) (北海道は、今日から2学期 !(^^)! )


なので、この本で読めたのは、三島由紀夫の「剣」だけ…


恥ずかしながら、三島由紀夫を読んだのは、生まれて初めて


軍服着て叫んでいる映像(写真じゃないよ)が強烈だったので、

こんなきれいな文章を書く人だとは、思ってもみなかった。




クライマックス、どう締めるんだ?と思ったら、・・ ←目が点


しばらく、茫然とした後、


50に近いおばさんは、


まぁ、こう締めるしかないかって、本を閉じた。







昨夜、横浜で独り暮らしのにーちゃん(大2)を新千歳空港まで迎えに行った。

空港のベルトコンベアーで荷物を待つ姿は、まるで、浮浪者だった(T_T)

アメフトの合宿開けとはいえ、ひどすぎる…


ガラス越しに その姿を娘(中1)と眺めながら、

カノジョの存在の大きさについて語り合った。


別れて1年ちょっと、

まだ、女がいないのは、一目でわかった^m^




そんなにーちゃんと、この「剣」の主人公は全く別タイプ。


どちらかといえば、先導して、後輩を海に連れて行った中島(だったかなぁ?)かな?


体育会系のストイックさをにーちゃんに感じることは、まず、ない!

お願いだから、4年で卒業して~と、会う度に、懇願する母なのであった。




その、にーちゃんとだんなは、明日、利尻富士に登る。


15年前、だんなが、会社の同僚と登っていて、

大きくなったら一緒に登ろうと言っていた。


それをにーちゃんが覚えていて、登山ということになった。


だんなは、その話を聞くと、

うれしそうに、飛行機のチケットや宿の手配を始めていた^m^


父子で、いろいろあった20年だけれど、

取りあえず、今は仲良く利尻富士に向かう。


そんな車を 今朝、見送った (@^^)/~~~

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 18, 2010 11:03:18 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.