1995434 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おじん0523のヒロ散歩

おじん0523のヒロ散歩

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

オジン0523

オジン0523

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

御用邸のある町・三… New! jinsan0716さん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2018.02.20
XML
カテゴリ:鳥撮り
2/16の午後、我が家に来た野鳥と、咲き始めたクリスマスローズです

     2/16(土) 15:30 コゲラが二羽飛んできた
     

     ハクモクレンの木にとまり
     

     切り口から一生懸命に虫を探す
     

     くちばしを木に激しくつついて
        シジュウカラとともに飛来する
     

     モチの木に移動
     

     樫の木に移動
     

     木の切り口の舞台にとまり
     

     シジュウカラも一緒に飛来すると
     

     花キャベツを食べる
          

     昨年来から、無残にも食べられた花キャベツ
     
 
     枯れたハナミズキの枝にとまるコゲラ
     

     餌つけ用のカゴ
     

     部屋でパソコンをやっていると、室外が騒がしく
     

     飛び立つコゲラ
     

     2/17(土) 10:20 庭の紅梅も芽が膨らみ
     

     来週には咲くか?
     

     玄関先の食用の梅も開花を始め
     

     6月頃にはたくさんの梅が収穫できる
        今年も皆さんに配りたい・・・・・・
     

     畑にある梅の木は満開に
     

     クリスマスローズも咲き始め
     

     路地植えと鉢植えのクリスマスローズでこれから楽しめる
     

     我が部屋から見れる
     

     いろんな種類を植えている
     
 
     嫁さんが好きで次から次と購入
     

     鉢への寄せ植え
        野鳥が来て芽を食べるので、部屋に入れたりと・・・・・・
     

     ブルーベリーの花芽も膨らみ
        今年は鉢から庭に3本植付けて実を期待
     

     ハクモクレンの花芽
     

     2/18(日) 7:30 相模川からの富士山
        野球の朝練でグラウンドへ行き撮影
     

     2/19(月) わが部屋の胡蝶蘭
        会社からおさがりをもらい10数鉢になり
     

     花芽が伸び
     

     胡蝶蘭は、花の咲いている期間が長く玄関先を飾ってくれる
     

     来月には咲くであろう
     

     2段目に花芽が出ている、6月頃の開花か?
     

     かごの中に、あさの実を入れて野鳥を待つ
     

     早速、スズメが集団で来る
     

     我が家には、ジョウビタキの♂、メジロも飛んでくるが

     畑に来たジョウビタキの♂
     

     ジョウビタキは縄張りがあるようで、♀とは来ない
     


                                          END





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.02.20 08:30:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.