109526 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

石垣島ニコニコペースで島暮らし

石垣島ニコニコペースで島暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

paikaji48

paikaji48

Calendar

Category

2006.03.12
XML
カテゴリ:島の恵み
 今日は、朝 晴れてたから洗濯して出かけたら
 お昼前から急に土砂降り・・・。はぁ・・・
 雲行きが怪しくなった時には、伊原間に居たし
 どうしようもないので諦めました。はぁ・・・

 気を取り直して

 最近見つけた無人販売所。
 両脇に畑が続く道のほんの一角に小さな台。
 ゆっくり走らないと見過ごしてしまいそうな販売所。

 この日は「新たまねぎ」と「オオタニワタリ」
 どちらも100円です。
 私はたまねぎを買いました。
 小さめの使い切りサイズが10個くらい。
 うん、お買い得!

 代金を入れる箱が見当たらず探していると、
 棚の上にある生ビールの樽がそれでした。

 島内には何箇所かこういう販売所があって
 それぞれ品物が違います。
 たまねぎはここで買うことにしようっ。

 帰ってきて写真を見てきになることが・・。
 看板に書いてある「無野菜」って何だろう?
 無農薬野菜の略?
 それなら略さなくてもいいよねぇ。
 ってか、むしろ略しちゃだめでしょう。
 それとも、ほかの意味なのかなぁ?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.12 22:14:31
[島の恵み] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.