109549 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

石垣島ニコニコペースで島暮らし

石垣島ニコニコペースで島暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

paikaji48

paikaji48

Calendar

Category

2006.06.17
XML
カテゴリ:土いじり

いや~、今日も晴天。暑いっす雫

梅雨明けなんじゃないでしょうか。

先日までの雨で、たっぷり水分補給したバジルがかなりの勢いで

成長してくれました。気がつくと花が咲き出してたっ。

花が咲く前に収穫した方が良い、とネットに書いてあったので

慌てて収穫しました。

今まではサラダやパスタに入れて食べていましたが、追いつかない。

かねてから夫が作ってみたいと言っていた「バジルソース」を作ることにしました。

初めて作るのでいろいろとレシピを検索してみると「松の実」を入れることが判明。

松の実・・・うちにはない・・・・早速買い出しへ。サンエーにありました。

バジル・オリーブオイル・松の実・にんにく 

材料さえ揃えばあとは簡単。ミキサーで混ぜるだけ。

  バジルソース.JPG

空気に触れると酸化して黒くなってしまうらしく、一番上にオリーブオイルを

注いでふたをしています。

パスタやドレッシング、粉ふき芋などに使えるそうです。

せっかく作ったのでいろいろと試してみようと思います。

 

コブミカンやタイコリアンダーも順調に育っています。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.17 18:00:15
[土いじり] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.