362710 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

海外での子育て生活日記ベンベンベン♪

海外での子育て生活日記ベンベンベン♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

pakobrisbane

pakobrisbane

Category

Comments

スカウトチーム@ 【海外情報メディアとの相互協力・記事執筆依頼】 ブログ運営者様 先日連絡したTripPartner…
Trip-Partner 範國@ Re:5才児達の連携プレーつづき(04/09) "ブログ運営者様 平素より楽しくブロ…
pakobrisbane@ Re[1]:バットマン(01/06) まりこさんへ 返事大変遅くなりましてすみ…
まりこ@ Re:バットマン(01/06) はじめまして! 今ブリスベンで婚約指輪を…
pakobrisbane@ Re[1]:5才児たちの連携プレー(03/17) ivoryさんへ ありがとうございます!!と…
ivory@ Re:5才児たちの連携プレー(03/17) ずいぶん前から読者してます。再開うれし…
pakobrisbane@ Re[1]:完全に一致(11/08) コペンハーゲンさんへ はひー!!コメン…
コペンハーゲン@ Re:完全に一致(11/08) 今更こんな昔のポストにコメントしてすみ…
pakobrisbane@ Re[1]:ほうれん草がパンジー(12/19) くじら金魚さん ちょ!!コメントくれてた…
くじら金魚@ Re:ほうれん草がパンジー(12/19) ちょ!更新されてるっ!! 今年のびっくり…

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Rakuten Card

2010年10月12日
XML
カテゴリ:日常生活



という事で、問題点は、なんかアルディは全てが安い!大安売りさ!なんて気分なのだけど、
実際、ウリーも安いものが多くあると思う。



こう書いていると、どんだけ安いもの買いたがりやさんなんだ!!!って感じですけど、
安いものばかりを買うわけではない。

例えば、卵なんかは、鳥達がのびのび育った、檻に入れられてないで産んだ卵を
買いますし、野菜や果物のジュースは、なるべく何も加えられていないジュースを
買う。あ、あとトイレットペーパーは一番やわらかいの←これは私のお尻を守ってく為絶対必要


これらは、本当に高くて、驚いてしまうのは、私がいつも買ってる果物のジュースなんですけど、6ドル近くするんですよ。飲み物に6ドルかぁ~~!


でも、悪いものが入ってないから体にいいし、ぜひ毎日飲みたいもの。だけど高いから買うのは週1日くらい。



こんな時にウレシイ!ダイスキ!なものといえば、




割引プライス!!!オレンジのラベルが貼ってあるんですけど、このオレンジのラベルを
チェックするのがダイスキ!


それで、この6ドルする飲み物も、やはり売れないのか、たまにラベルが貼ってる事が
あって、安くなってる時は半額とかで、私はそれを買う。安いのは賞味期限が近いから
だけど、すぐ飲んじゃうし、私はぜーーーんぜん気にしないですからね。ここで買われなかったら処分されてしまいますからね。むしろ地球によいことをしてると言えよう←こじつけ
ま、処分するならタダでくれ。ってのが私の希望ですがな!



オレンジのラベルを見ると、どんだけ安いのやろう。見せてくれ!お前の力!
と、実際見ると、たった2,30円とかしか割引されてないものも多くて、
なんだよ~!チッ。


って思ったりすることも多いのですが、とにかくオレンジのラベルを見ると、見ないわけにいかない。どれだけ安くなってるのか確認する。





ある日、ブライアンを駅まで迎えに行った帰り、



あ!そういえば牛乳とマーガリンきらしてるなぁ。途中ウリーに行こうか!!!


という事で、ナカナカ、こんな夜に買い物行く事はなくて、行ってみたら、



おおおぉぉぉぉぉぉぉ!!!オレンジのラベルばかりやないかぁぁああい!!!



なんて時があって、私達は興奮した。




ねぇ!いつも高くて買えないこのサラダも半額!
いつも買えない高級パンが半額以下!! 
あらま、ひき肉が半額!これ炒め物に使えるじゃない!
あ、あの私のすきなオレンジジュースも半額!二つ買おう!
あれも~!これも~!!




それで、結局色々買ってしまったのだけども、安いし!どうせ
必要なものだったから~!普段買えないものが買えてウレシイ!




で、レジで商品をスキャンしてる時、、、、、、、、




あれ、、、、、、私達、ぜ~~~~~~んぶ、牛乳以外、びっくりすることにぜ~~んぶ、
オレンジのラベルのものを買ってますね~~~!!!!



それで、なんか気づいたらすごく恥ずかしくなってしまって、多分ブライアンもそう感じたのだろう。


レジのおじさんに、聞かれもしないのに、



いやぁ、オレンジのラベルばっかりの買ってしまって!今日は牛乳とマーガリンだけ
買いに来たんだけども、、、ハハハ!随分安くなってるからね、
貧乏な私達には助かるよ!ハハハ!



いえいえ、いいことですよ!スマートなアイディアです!同じものですからね!
私もよく割引のを買いますからね。



なんて話してたんだけども、会計済ませてから



ちょっと、、、、、、、やっぱりなんか恥ずかしいねぇ。。。



うん。。。。。。全部オレンジだと、、ねぇ。。。




って夫婦で恥ずかしくて、足早にスーパーを出て行った事がある。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年10月12日 11時24分17秒
コメント(4) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.