362695 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

海外での子育て生活日記ベンベンベン♪

海外での子育て生活日記ベンベンベン♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

pakobrisbane

pakobrisbane

Category

Comments

スカウトチーム@ 【海外情報メディアとの相互協力・記事執筆依頼】 ブログ運営者様 先日連絡したTripPartner…
Trip-Partner 範國@ Re:5才児達の連携プレーつづき(04/09) "ブログ運営者様 平素より楽しくブロ…
pakobrisbane@ Re[1]:バットマン(01/06) まりこさんへ 返事大変遅くなりましてすみ…
まりこ@ Re:バットマン(01/06) はじめまして! 今ブリスベンで婚約指輪を…
pakobrisbane@ Re[1]:5才児たちの連携プレー(03/17) ivoryさんへ ありがとうございます!!と…
ivory@ Re:5才児たちの連携プレー(03/17) ずいぶん前から読者してます。再開うれし…
pakobrisbane@ Re[1]:完全に一致(11/08) コペンハーゲンさんへ はひー!!コメン…
コペンハーゲン@ Re:完全に一致(11/08) 今更こんな昔のポストにコメントしてすみ…
pakobrisbane@ Re[1]:ほうれん草がパンジー(12/19) くじら金魚さん ちょ!!コメントくれてた…
くじら金魚@ Re:ほうれん草がパンジー(12/19) ちょ!更新されてるっ!! 今年のびっくり…

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Rakuten Card

2010年10月13日
XML
カテゴリ:日常生活


私は、どこかお出かけしたり、友人宅へ行く時以外は、ずっと楽な格好を
していて、まぁ部屋着というか、ワンピースとか、ショートパンツにシャツとか、
とにかく楽~~な、しめつけない格好が好きである。という事で、必然的に、
私はブラジャーと靴下は、ほぼつけることがなく、どこかから帰ってきても、
まずすることは、靴下をぬいで、ブラジャーを取ることである。この取った時の
至福感!フリーーーダーーム!!という感じである。



この前スーパーに行った時も、まぁいつものようにノーブラとノー靴下の
部屋着で行こうと思ったのだけども、


あれ、今日なんかすごく寒いな。ちょっとビーサンじゃ寒いな!!!



それで、久しぶりに靴下を履こうと思ったんですよ。足元冷えたらよくないもんね!
それで、靴下を履いて、モコモコしたショートブーツみたいな、まぁそういうのを
履こうと思ったんだけど、そうすると、ちょっとショートパンツはおかしい。
じゃあ久しぶりにジーンズを履くか!!あ、そしたら上も着替えないとな。。あ、
そしたらブラもつけないとな。。。


まぁ普通の格好なんですけど、私的に久しぶりに外へ行く時の格好でスーパーに行った。




先日書きました通り、最初にアルディに行ったんですけど、ここでは大体ブライアンとは
別行動になる。色々見たいんだけど、ブライアンは最初のお菓子のコーナーで止まって
しまいますからね。私、先行ってるかんね!!!



そんな感じで大体アルディでは一人で色々見てるんですけども、この前一人で
キッチン用具とか見てたら、なんか遠くのほうから、かぼそ~い声で、



すみませんが~、、、暇ですか~。。。




それで、まさか私に声かけてると思わずに無視してたんですけど、なんか近くに
人の気配を感じで、振り返ったら、



みすぼらしいじいさんが←失礼 



すみませんがのう~~、、、、暇でやっしゃろか。。。。。







って私に声をかけてるんです!!!あれ?私にずっと話しかけてたのですか!!!




それで、彼は本当におじいさんで、疲れきったような、とにかく弱弱しい感じで、
声もか弱い感じで私に伝えるには、





わしは昨日退院したばかりで、体力つけようと何かを食べないといけない。が、家に
なにもなくて食料を買いに来たのだけど、ここで疲れ果ててしまった。まだ病み上がりで
体力がないのじゃ。もし時間がおありでしたら、私の探したいものを探してくれますか。。




おおおお!!!!それはそれは大変ですね、大丈夫ですか!もちろん助けます!
今うちの夫を呼びますので!!!




やはり言葉が通じやすい人が助けたほうがいいな、とブライアンを呼んだんですけど、




はいはい、では何が必要でしょうか?




豆スープ





はい、、あとは、、



いや、豆スープだけがほしいのですじゃ。。。。





それで、ブライアンを呼んでよかったな~。私、豆スープなんて一体どこにあるのかも、
どんなものなのかもよく分からんわ!!!




それで、ブライアンは、さっとその豆スープだかを取りに行って、レジの人に、
この人はあまり体力ないから、今すぐレジすましてやってくれ。
それで、一緒に駐車場の方まで行ってあげていて、




私は、彼を呼んでよかった~。私だったら豆スープを探せずうろうろするだろうし、
レジでもあんな強引に混んでるとこ入って、彼を入れてくれ!とか言えなかった
だろうし!!



なんて思いながら、一人でまた買い物を続けたんですけど、そしたら、
今度は男の人が、




こんにちは、お元気ですか!



と、それはニコニコ私に挨拶をしてきて、



はい、元気です。




今日は天気よくないですね!!!でもこの中は結構暖かいですね!!





えぇ。。。。では。。。





っと私はその場を離れたんですけど、




こちらでは、道を歩いてても挨拶は当たり前で、みんな声をかけたりするけど、
スーパーで挨拶~~??初めてだな!さては、あの人、私の事好きだな!←妄想ですが



それで、まぁニコニコ声をかけてきただけですので、私もまぁ、挨拶されたな~。くらいだったのだけども、なんと、その後、またまた違う男の人が、ニコニコしながら、




ハーイ!!




って私に言うものですから、私は本当に驚いてしまって、




今日は、スーパーでなぜこんなに話しかけられるの!?!?!?ここ、スーパーですよ?
そんなに私が好きなんですか?私、勘違いしちゃいます!!!



そんな感じでいたら、ブライアンが帰ってきて、



あのじいさん、、、車運転して帰ってったぞ!?大丈夫か!それにしても、
退院したばかりで、誰も面倒見てくれる人がいないのか。。可愛そうだ。。。
大丈夫かなぁ。。ちゃんと運転して帰れるかなぁ。。。





なんて言ってたのだけど、私はそれよりも、たった10分の間に、3人の男の人←じいさんも含む から声をかけられるなんて、まぁ、単に挨拶してくれただけですけども、、
今日の私、どうしたのかしら?そんなにキレイかしら?




それで思ったのは、そういえばスーパーについてから、暑くなって上着を脱いだんですけど、
中はちょっとぴったりめのシャツを着ていて、普段のようなダブダブの部屋着ではなく、
やはりブラジャーも靴下も履いていたから、、、、いや、靴下ってか、こりゃブラか?
ブラをつけたから男が寄ってきたのか??←じいさんも含む


という事で、自分の中で、
ブラをつけたから声かけられたんだな!なにか!お前らおっぱい星人か!!!


それで、アルディの後、ウリーに行ったんですけど、そしたらなんと!!!!




駐車場に、さっきのヨボヨボじいさんがいて、ちょうどウリーから出てきたところで、
なんと、お姉さんに食料品を持ってもらって、車のドア開けたところでしゃべってた。。




あのじじい!!!あんなにヨボヨボして体力ないって言って、お前スーパーはしごか!
スーパーはしごでナンパか!!!!豆スープだけアルディで買った理由を
教えてくれ!!!





とか思ったけど、まぁ無視して通り過ぎて、色々また買い物したんですけど、





レジがすごく混んでて、みんな大量に買ってますので、あぁこれは時間かかるなぁ。



なんて思ってたら、



なんと、



ウリーのお兄さんが、ニコっと私のほうへきて、



隣のレジあけますから、どうぞ~~~!!!!





って言ってくれて、なんと一切並ばないで会計できたんですけど、




コリャコリャ!ブラジャーパワーってすごいな!!


って思った。



(全部私の妄想で、たまたまなのは分かってますのでそこのとこヨロシクお願いします)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年10月13日 13時57分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.