149336 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

緑風が漂う庭に・・・

緑風が漂う庭に・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 10, 2020
XML
カテゴリ:日常生活
先ずは
庭の開花ご紹介

ータイマツソウー
背丈の仰々しさ割に 頼りのない花ですが・・・
あまり主張し過ぎないのが良い感じ手書きハート
 
雨の晴れ間に見ればホッとするスマイル

ピンク繋がりのエキナセアも 元気そのもの⇓



美容院に行って思い切ってショートヘア―に
 
何年振り?30年?
敬遠していたショートですが
あまりにうっとおしい日々が続くので
​やっちゃえ~~!! って感じ​です

行きつけの美容院のご主人(担当はこの人なのですよ、60歳近い??)
要望を伝えると
○○さんの髪質には合わないですよ~~
と 最初からマイナー意見​
いつもこの人は決して冒険はしない
(後でクレームつけられたくないから 守りに入るのかクール
​(年齢のせいか??)​

いつもやり込められてしまうので
ここは一番 強気発言
​​後悔しても良いので お願いします!!
(髪なんて過ぎ伸びるしさ~)​

ここ数年は 
この美容師さんは型から抜けることが出来ないので
行きつけやめようか?と思ったくらいなので
ダメ元で自分の意見を通させてもらった

結果 
自分なりに気に入っています
飽きたら変えれば良いんじゃね???ウィンク



楽天マラソン 参加中
届いたのはエコバック
 
手持ちも沢山ある エコバックですが
気分も変えてみたくなったスマイル
今月から
全国的に有料に変化したタイミングだしね
どうせなら可愛い系が良いよね、おばちゃんでも大笑い大笑い


最近 
友人たちの間のブームの 断捨離に即発されて
バックを大量にリサイクルショップに持ち込もうとしていた所

待ったを掛けられて?
Mちゃん宅に一旦保留になった(何故かね??)しょんぼり
隣の大きな市のショップの方が良いとか??言い出して・・・


田舎のおばちゃん達は
メルカリだの ヤフオクだの ブランディア??なんて
面倒で号泣 そんな事する位なら
不燃物でゴミに出す~~のが定番です大笑い

それ以上に 断捨離する気持ちになった方が
よほど大きな決心
なんといっても
どのお宅も 宝の山??ですからね~~しょんぼり
一戸建て住宅で 子供たちは巣立ち
二人だけの生活で
でも収納だけは沢山ある
で、たまる一方
お互いに顔が会う度
どーするー
どーするー
その上の世代の物も整理しなくてはならない
ハザマ世代の我々
手をこまねいていても 時間だけは過ぎていくし・・・

ヤレヤレ
取り敢えず 私の要らないバック類の一部は
目のつかない所に消えてくれました

アッ !

そして今回も エコバックなんか買っちゃたんだっけびっくり
ヤレヤレ~でないか


では又ねバイバイ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 10, 2020 09:00:27 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

ホワイト・アナベル

ホワイト・アナベル

Category


© Rakuten Group, Inc.