149317 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

緑風が漂う庭に・・・

緑風が漂う庭に・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 11, 2020
XML
カテゴリ:日常生活
​​​​
何となくまったり、何事もない様な土曜日

の、夕方、飛び込んできたニュースびっくり
近隣にコロナ感染者が確認!!のニュース
​すわっ!!​
バンバン飛び込んでくるLINEのネットワーク

あちこちから ア―ダコーダ~~と

一旦 
のんびり終息したかのように思い始め
全く油断していた最近・・・

田舎の事なので 犯人捜しの様な??しょんぼり
テレビのニュースでは知りえない詳細を知りたがり・・・
俄かに騒がしくなり
市主催のイベントや 行事は即座に中止決定したそうです下向き矢印下向き矢印
感染拡大を防ぐためには 当然の対応でしょうが
ひゃあ~~
又 逆戻り???
あのホームステイ生活に???号泣

ひたひたと感染者増加が押し寄せてくるようで
ザワザワ怖い雫

​こんな時に災害など起きませんようにしょんぼり
避難場所に行くのが躊躇しちゃうかも​しょんぼり

​​​医療関係者や行政関係者の方々も身の引き締まる思いでしょうね
緊張の日々が続きます​・・・



お昼のうどん(全く関係ないけど)





​​
さて
それまでの脳天気な話題と言えば
エコバックの事スマイル
目下の関心事は エコバックに移ったので

朝、NHKのニュースの際に紹介された手作りバック
Tシャツの袖を取り 裾を縫うだけで簡単にできるそうです

早速?ピンときたのが
​タンクトップで袖の無いタイプを思い出し(断捨離寸前の)
それで練習​
 
⇧長い裾を切って縫います
 
⇧マチが入っているので大容量です
(本当は襟ぐりを揃えるけど、このままで十分かも)
可愛い感じに出来ました手書きハート
惜しげなくザブザブ洗えます!


そこに訪れたMちゃん
エコバック談義始まり大笑い
大体 沢山持っているのにまだ作るの~~
と 御批判を頂く​クール

あるか、無いか、で無く
手作りするか、しないか?の問題だよね~~
作るのが楽しいんだもの大笑い
しかも
捨てようと思っていた物の再利用って
心がワクワクざます手書きハート


保冷タイプのこんなものも持っているけどさ!

夕方 スーパーで
キャンペーンのエコバックも しっかり貰ってきたよちょき

 



​​エコバックだらけだよ・・・​​


では又ねバイバイ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 11, 2020 09:14:47 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

ホワイト・アナベル

ホワイト・アナベル

Category


© Rakuten Group, Inc.