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そうです!10時前にエンジンを掛けようとしたのですが・・・掛かりません・・・クランクは確り廻っているのに。
仕方が無いので、CXT2の後に駐車してあるZXをCXT2のリアーバンパーにくっつけてZXのバッテリーからバッテリーケーブルをCXT2のバッテリーに繋ぎエンジンを掛けました。・・・一発でエンジンは掛かりました。(縦列駐車してあります・・・敷地に余裕が無いので並列駐車はできません) 今朝も寒かったのですが、昨日同様に午前10時頃で7℃ほどで変わりないのですが・・・心当たりが有りました。 昨日矢張り10時頃にヘッドランプとHiのドライビングランプを調整した時に一時期エンジンを切ったままでライトをON-OFF又は、Lo-Hiを切換えていましたので・・・此れが原因のようです。 更に、昨日はその後何処にも出かけませんでしたので多分、バッテリーが減っていたのでしょう。それで今朝はダメでした。 今日は、母クマのグループホームに出かけたりあちこちで掛けましたがその後は無問題でした。 CXT2のライトの消費電力が予想外に大きい事が判明しましたね。・・・今後は気をつけましょうね! そうそう、一昨夜は知合いの車がエンジンが掛からず延長コードを使用しましたが、安物のコードでは配線が電気器具用のコードと同じ程度ですからバッテリーが完全に上った場合には、コードが手で持てない位に高温になります、更に酷い時にはコードから白煙が出てきますので、是非5000円位の太いコードの物で長さの長い物を購入してくださいね!・・・此れはひげクマの過去の経験からです。・・・当然、ひげクマのコードは5mの太いコードですよ! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2005.01.10 20:54:23
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