|
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨夕方、届いたLOUIS GARNEAU・TR1(420mm・GYOKURO)を組立てました。
M田自転車の段ボールに入ったTR1を取出して、フロント・ホィールを車体から離して、フロント・フォークに組込みロックをしました。 次に、フロント・ホィール・ブレーキのワイヤーを掛けましたが左右のブレーキ・パッドとフロント・ホィール・フレームの間隔が違うのです。 そこで、色々と弄ったり眺めている内にブレーキ・リンクの下にスプリングを噛ませたネジが在ることに気づきました。・・・正解でした。又、Vブレーキ・パッドの当り面位置調整もしておきました。 後は、ペダルとサドルです。サドル位置は、初めなので最低高にしておきました。慣れるまでは! 問題なく取付け終了!・・・タイヤの空気圧は、丁度いい具合のようでしたので、早速試乗にご近所を一回りと。 血液センター前でシフト・チェンジの具合を確かめました。少々、スムーズさに掛ける様な気がしました。 そこまでで中止して、眼鏡屋さんに出かけて新しいフレームに入れるレンズのための検眼してもらいました。・・・1週間後に出来上がるそうです! 帰宅後、防犯登録と点検を兼ねて市内の自転車チェーン店にTR1で出かけました。片道3kmくらいでしょうか。 登録後、点検をお願いしましたらば、やはりプロは診る所と増し締めすべき箇所それと各ワイヤーの張り具合、変速具合を手早く正確にこなして行きました。 料金は、点検だけで2100円でしたが内容からすると安く感じました。 一番驚いたのは、ハンドルポストの頂部のネジが大分緩んでいたようでした! プロに頼んで良かった!!! そうそう、ワイヤー・キーも購入して来ました! ライトは、どうしょかな~ぁ! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2007.11.18 16:31:56
コメント(0) | コメントを書く |