055689 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気は優しくて力持ち

気は優しくて力持ち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

酒飲みダンベル

酒飲みダンベル

カレンダー

お気に入りブログ

風光る 脳腫瘍闘病記 うなぎ犬♪さん
しょうた!しょうた… 重度の肩こりさん

コメント新着

さとし@ 第4位 激辛つけ麺 とし 先日,薬研堀の「とし」で20倍を食べま…
酒飲みダンベル@ Re[1]:広島風つけ麺 勝手なランキング(08/06) きゃん8810さん >涼しげ~~ >しかも…
きゃん8810@ Re:広島風つけ麺 勝手なランキング(08/06) 涼しげ~~ しかもボリュウムだね~~ …
酒飲みダンベル@ Re:こちらでは、つけ麺のお店見かけないです(08/06) ねこのるりこさん >だから、つけ麺 食…
酒飲みダンベル@ Re:ありがとうございます(^^)v(08/06) ちゃあです!さん >酒飲みダンベルさん…

フリーページ

ニューストピックス

2007年08月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

始めに広島風つけ麺は、冷麺に分類されます。

茹でたキャベツ、ねぎ、きゅうり、チャ-シュウ、麺に、唐辛子の利いた冷たい付け汁につけて食べるのが広島風のつけ麺です。

店によっては、ゆで卵やもやし、にんじんなどが入ってる物もあります。

辛さも店によって違い、素朴ながらもいろいろな味があり楽しめます。

そんなつけ麺をこよなく愛す(いいすぎ?)酒飲みダンベルが自分勝手にランキングをつけてみました。

あくまで個人的なランキングなので異論反論はいっさい受け付けません(笑)

ではイってみましょう。

第5位《店名》冷麺のぶ【参照】
    《住所》広島市中区流川町2-3 ASKビル1F【地図参照】
    《電話》 082-246-0937
    《時間》11時~15時、18時~翌3時
    《定休》なし
    繁華街のど真ん中にあって、つけダレは甘味を感じる味わい、辛さも柔らかめで
    20倍でもいけます。冷麺(中) 900円

第4位 激辛つけ麺 とし
     広島市中区薬研堀6-8
     TEL 082-245-0401
     営業時間 18~27
     定休 日祝日
     ここのつけ麺は油分が強いので好き嫌いははっきりするでしょう。
     10倍以上は唐辛子が変わるそうです。10倍以下は食べた事無いので紹介は
     出来ませんが、見た目真っ赤なつけダレで辛そうですが、甘味も感じられ美味い
     と思います。ただ個人的に麺がいまいちだったなぁ┐('~`;)┌

第3位 ばくだん屋 http://www.bakudanya.net/
     ここは詳しくはホームページをどうぞ(^^ゞ
     おそらく広島のつけ麺のベースになり得る店です。
     良くも悪くも代表格の一店舗ではないでしょうか?
     初めての人も行きやすく食べやすいと思います。
     最近は野菜にモヤシが入ってますが個人的にこれは好きではありません(^^ゞ

第2位 ゆうき亭 
     《店名》広島風つけ麺専門店 ゆうき亭 銀山店【参照】
     《住所》広島市中区胡町2-7ファーストビル1F【地図参照】
     《時間》17:00~27:00
     《定休》日曜日・祝日
     《電話》082-246-8368
     ここは辛さを選ぶ時は要注意です。他店のつもりでは頼まないように(笑)
     初めての方で辛さがまあまあ得意な方は3倍ぐらいから頼むといいでしょう。
     ばくだんやで20倍はいけてもここでは10倍もキツイです(笑)
     辛さが好きな人にはぴったりです。自分も好きでよくいきます。
     広島市西区西観音町1-2 TEL082-232-6677
     こちらも系列店です。

第1位 新華園 冷麺や
     ここはいわずと知れた有名店ですが、頑固な親父、横柄な従業員がいて
     初めてのにはお勧めではないけど悔しいかな、味は美味いのです。
     初めての方は冷麺屋がいいでしょう。
      http://www2.odn.ne.jp/~reimenya/
     ピリ辛感がたまりません。あと量が普通でも1.5玉分あるので小食の方は
     向いてないかもしれません。

以上勝手なランキングでした(笑)

店によってはお取り寄せも出来るので県外の方もチャレンジしてみては?

ただ野菜系は自分で用意しなければいけないけどね(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月08日 01時35分01秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.