239721 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★パル水戸スタッフ気まぐれ日記★

★パル水戸スタッフ気まぐれ日記★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

水戸 パル

水戸 パル

Calendar

2023.12.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

久しぶりのかるた紹介は「ん」の札です。始まりが「ん」ではないのですが・・・。

読み札は「市民憲章 伸びゆく 水戸市」です。

 

その水戸市民憲章は、由緒ある伝統を受け継ぎ、明日を目指して、豊かな、住みよい町を築くために、私たち市民が掲げた共通目標で、昭和45121日に制定された。

前文に続き、自然を愛し、教養を深め、仕事に励み、きまりを守り、そして心を合わせて、という五つの項目からできている。これを指針として、私たちの水戸市を美しく、文化の香り高い、より明るく楽しい町にしたい。(読み札裏面より)



かるたを使って、水戸市内の歴史や自然、文化遺産を学んでみてはいかがでしょうか・・。

そして、県都水戸市の素晴らしさをたくさんの人に知っていただきたいと思います。

 

話は変わりますが、今週末8日から10日にかけてG7茨城水戸内務・安全担当大臣会合が開催されます。

関係閣僚会合が開催されるのは、2016G7科学技術大臣会合(つくば市)、2019G20貿易・デジタル経済大臣会合(つくば市)に続き3回目となります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.12.06 01:46:40



© Rakuten Group, Inc.