414530 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 20, 2007
XML
カテゴリ:自家製酵母のパン

 

       わーい大笑い 今日のおやつは こちら手書きハート  

       天然酵母 抹茶ロール

 無事 3時のおやつに間に合いましたちょき

 なんかパウンドケーキみたい!?

 四つ葉きれいな色でしょう~四つ葉

 1次発酵完了後の画像でーすウィンク
 
 211.jpg

 買ってあった缶詰のあんこを塗って~っとピンクハート

210.jpg

 

 くるくるくる~うっしっしうっしっしあんこ入れすぎかしら?

 それから スティックパンケースにGOちょき

 スティックパン型 抹茶

 このスティックパン型はシリコン加工してあるので 使いやすくて

 気に入ってマススマイル

 この型は粉量130グラムってなっているんだけど、天然酵母の

 場合では200グラムくらいの目安で作っています食パン

 さすがに一回の生地ごね分 280グラムは多すぎるみたいしょんぼり

 ドライイーストでは作った事がないんだけど 130~140グラム

 でいけるのかな??

 今度試してみますねウィンク

 今日のパン 実はちょっと失敗でした雫

 オーブンから離れていたら 焦げちゃってショック雫

 だから全体の焼き上がり写真は お恥ずかしくてアップ

 できませんでした泣き笑い

 今日 お休みでいる主人に怒られちゃいましたあ~涙ぽろり

 洗濯干したり、PCに向かったりしてたから。。。

 一度に全部やろうとするからだって失敗

 その通り。トホホ雫です。

 うちのガスオーブン すごく火力が強いような。。。

 ずっと見張ってないと 目だいたい失敗しちゃいますショック

 焼成の時間とか温度とか 本の通りにはいかなくて 

 こちらもまだまだ 研究しないといけませーん雫 頑張りまーすダッシュ

 
 今日使ったものは こちら・・・
              
     【型】シリコン加工 食パン型(フタ付) スティック

              

              抹茶パウダー(製菓用材料)







 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 13, 2007 12:57:10 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

fran bran

fran bran

Calendar

Category

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024

Comments

 fran bran@ ロロジーさんへ ロロジーさん こんにちは^^ >温泉…
 fran bran@ でこぽn1002さんへ でこぽん1002さん こんにちは^^ …
 fran bran@ cielさんへ cielさん こんにちは^^ >franさん…
 ロロジー@ 伊勢海老 温泉旅行に行かれていたのですね。 お料…
 でこぽん1002@ Re:ココ1番なぱん。続き~^^(03/27) こんにちは~お久しぶり!! 今日もまと…

Favorite Blog

ほっとひと息♪おいし… happy♪greenさん
  cobo*zou bread tszouさん
PumpkinHo… パンプキン!さん
のほほ~ん ロロジーさん
more モデちゃん母さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.