415080 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 23, 2007
XML
カテゴリ:今日の晩ご飯

 

手書きハート昨日の晩ご飯の一品でーす手書きハート

ゴーヤチャンプルー

一応ですが・・・ゴーヤチャンプルーです ハイ雫

なんか炒り豆腐みたいで 沖縄の方が見たら 怒られちゃうかも~失敗

最近 ゴーヤ四つ葉好きなんですよ~ウィンク

この苦みがたまりませーん目がハート大人になったのよねえ~大笑い

子供達的には 「 え~ ~ ゴーヤあ~びっくり」なんだけど いつも無理矢理

食べさせてます(^^;) 可愛そうかなお化け

だからしっかりと味を付けて~ 炒めてます(^^)

実は本物のチャンプルーを食べたことがないので  味付けは適当なんですけど

豚バラ ゴーヤ お豆腐を炒めて 

塩こしょう、砂糖 オイスターソース ウエイパー で味付けして

卵でとじてますダッシュ

314.jpg

ゴーヤは塩もみして 水にさらしているんですけど

これでいいのかしら???

どうやっても この独特の苦みは 子供はダメみたいですね~わからん

でもね 今日は 大好きなまぐろのお刺身もちゃんと用意していたんですよーダッシュ

私はとっても美味しく頂きましたあ~ぺろり

 

たまたまなんですけど~大笑い今日のおやつはこれ↓↓↓

ねらったわけではありませんが~(^^) 沖縄つながり~ひらめき

ピンクハートサーターアンダギーピンクハート??でしたっけウィンク

息子が一人で作りましたうっしっしさすがに揚げるときは見張ってましたけど(^^;)

サーターアンダギー

外はカリッとしていて 美味しいですよ~

最近のドーナツ系は いつもこれですオーケー

319.jpg

音符沖縄製粉さんのミックス音符

卵とサラダ油をまぜるだけ~うっしっし

 

それから今日は 小梅ちゃんを瓶に入れたり~ウィンク

小梅と白梅酢

大量のクランベリー消費のため・・・(^^;)

こんなお遊びしてました~うっしっし ↓

316.jpg

クランベリー酵母???ぽっ

できると思いますかあ~あ~~ダッシュダッシュびっくり

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 24, 2007 01:47:29 AM
コメント(14) | コメントを書く


PR

Profile

fran bran

fran bran

Calendar

Category

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024

Comments

 fran bran@ ロロジーさんへ ロロジーさん こんにちは^^ >温泉…
 fran bran@ でこぽn1002さんへ でこぽん1002さん こんにちは^^ …
 fran bran@ cielさんへ cielさん こんにちは^^ >franさん…
 ロロジー@ 伊勢海老 温泉旅行に行かれていたのですね。 お料…
 でこぽん1002@ Re:ココ1番なぱん。続き~^^(03/27) こんにちは~お久しぶり!! 今日もまと…

Favorite Blog

ほっとひと息♪おいし… happy♪greenさん
  cobo*zou bread tszouさん
PumpkinHo… パンプキン!さん
のほほ~ん ロロジーさん
more モデちゃん母さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.