415244 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 7, 2009
XML
カテゴリ:今日のおやつ

 

おはようございます~ウィンク

連休も終わりましたね~

長いお休みが入ってしまったせいで~末っ子もまたまた

幼稚園行きたくない号泣ってブルーモード・・・・

そしてまた週末がやってきます・・・(^_^;)

いつになったら元気に行ってくれるかなあ~ダッシュ

 

5月5日。子供の日は

毎年サッカークラブのイベントに参加しています。

親子サッカー対戦があったりして、かなりエキサイトしてしまいました(笑)

サッカーママチーム 対 サッカー子供達チームってのはかなり笑えます^^

きゃーきゃー言いながら みんながんばりましたよお~ちょき

きっと私も笑われていたでしょう・・・(^^;)

久し振りに走り回って、大笑いして、楽しい一日になりましたよ!

 

では~手書きハート今日はおやつ画像です。

生クリームの賞味期限がせまっていたので雫

純生ロール

ピンクハート純生ロールピンクハート

~レシピ~

~材料~ ・卵4個 ・砂糖60グラム ・小麦粉40グラム

これだけです。

卵は別立てで 砂糖を黄身、白身に半分ずついれます。

メレンゲをしっかり立てます。

焼きは 170度のガスオーブンで10分 下段に湯煎をしています。

ロールした後はラップに包み、冷蔵庫でよく冷やします^^

カットする時は 面倒だけど ナイフを一回ごとに温めると綺麗に切れますよ!

 

車 車 車 車 車 車 車 

秋田の実家から~沢山の山菜が届きました^^うれしい~上向き矢印

21-5-5-1.gif 21-5-5-2.gif

よもぎ~ 細竹~ ふきのとう~ こごみ~たらの芽~など

右の写真・・・・ すごーく田舎ちっくな食べ物。。。田舎の匂いだあーーー!

干し餅・・・右のかまぼこみたいなのは すりゴマで作ったお餅。

懐かしいです。

子供達も山菜は大好きなんです。タラの芽の天ぷらもお腹いーっぱい食べられる。

とっても贅沢な事ですよね^^

おばあちゃん、ありがとう~大笑い



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

参加させて頂いています!応援クリックいつもありがとうね~^0^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 7, 2009 10:16:10 AM
コメント(16) | コメントを書く


PR

Profile

fran bran

fran bran

Calendar

Category

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024

Comments

 fran bran@ ロロジーさんへ ロロジーさん こんにちは^^ >温泉…
 fran bran@ でこぽn1002さんへ でこぽん1002さん こんにちは^^ …
 fran bran@ cielさんへ cielさん こんにちは^^ >franさん…
 ロロジー@ 伊勢海老 温泉旅行に行かれていたのですね。 お料…
 でこぽん1002@ Re:ココ1番なぱん。続き~^^(03/27) こんにちは~お久しぶり!! 今日もまと…

Favorite Blog

ほっとひと息♪おいし… happy♪greenさん
  cobo*zou bread tszouさん
PumpkinHo… パンプキン!さん
のほほ~ん ロロジーさん
more モデちゃん母さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.