415117 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 20, 2010
XML
カテゴリ:今日のおやつ

 

こんばんは~手書きハート

今日は暖かい一日でしたね音符

この位の気温がありがたいですね四つ葉

 

今日は水曜日。パンの販売日でしたが 初めてお休みをさせて頂きました。

幼稚園での~お楽しみ会があったのです~。

ご迷惑をかけてしまっただろうな・・・と思うのですが

やっぱりママとしての仕事はお休みできません涙ぽろり

帰ってからは 咳がひどくなってきた末っ子を病院へ。

私も年末からの気管支炎がまだ治らず 先日レントゲンを撮ったり

したんだけど 異常なし。

でもまだ咳が治まりませんショック どうなってるのかしら~雫

でも咳以外は 元気元気~食欲もあるんですよ~手書きハート

ハート(手書き)今日のおやつハート(手書き)

ただ今 我が家には頂き物の苺がた~くさんぺろり

今日は苺ババロアを作りましたよ~

1-20.jpg

~材料~

・苺半パック ・砂糖65g ・プレーンヨーグルト100cc

・生クリーム100cc  ・上にかける生クリーム(100cc+砂糖大さじ1)

・ゼラチン5g(少々の水でふやかしておく) ・熱湯50cc

1-20-1.jpg

1.フープロに苺、砂糖、生クリーム、ヨーグルトをいれて混ぜる。

2.ボールに熱湯をいれ、ふやかしたゼラチンをいれる。

1の苺汁をお玉いっぱい分くらい入れてよく混ぜる。

3.よく混ざったら残りの苺汁を全部加えてよく混ぜる。

冷蔵庫で冷やして、仕上げ生クリームをかけて 練乳をしぼります~手書きハート

練乳いちごババロア

完成~きらきら3つ出来ました^^

あ!私の分がないじゃん雫(^^;)

練乳いちごババロア

練乳たら~りハート(手書き)

練乳って美味しいですよねハート(手書き)(練乳バターも大好き!!)

四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉

今夜はあまり冷え込んでいないけど・・・・

おでん

今シーズン初のおでん^^ 遅っ!!(^^;)

子ども達・・・・小さい頃は~おでんは ほとんど食べず・・・だったのに~

コンビニ効果か??

今では大好物になったんです~^^

王道なんですが^^大根、たまご、はんぺん、こんにゃくがやっぱり人気ですオーケー

音符 音符 音符 音符 音符 音符

最近の我が家・・・事情なんですが^^

私と娘(3年生)は~すっかり少女マンガにはまっていまして~

水曜日の深夜(日テレ)にやっているマンガ

「君に届け」(別冊マーガレット連載かな?)がマイブームなんですよ~。

別冊マーガレットとか~りぼんとか。私は中学生の時に読んでたけど~

今はみんな小学生から読んでいるんですねびっくり

恋バナ。などなどにも詳しいし(^^;)

息子は息子で~音楽をCDにおとして~女の子にあげていましたよ。

私は初めて男の子にカセットテープをもらったのは高校生だったような(^^;)

「いまどき~なんだな~」

って思うのは やはりおばちゃんなんでしょうか(笑)

でも 恋してたな~手書きハートって思うのはやはり高校生の頃かな。

「君に届け」を見ていると~

胸キュン時代を懐かしく思いだしてしまうのです~ぽっ


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

こちらのランキングに参加しています^^

いつも応援ありがとうございます!!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 20, 2010 08:11:03 PM
コメント(9) | コメントを書く


PR

Profile

fran bran

fran bran

Calendar

Category

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024

Comments

 fran bran@ ロロジーさんへ ロロジーさん こんにちは^^ >温泉…
 fran bran@ でこぽn1002さんへ でこぽん1002さん こんにちは^^ …
 fran bran@ cielさんへ cielさん こんにちは^^ >franさん…
 ロロジー@ 伊勢海老 温泉旅行に行かれていたのですね。 お料…
 でこぽん1002@ Re:ココ1番なぱん。続き~^^(03/27) こんにちは~お久しぶり!! 今日もまと…

Favorite Blog

ほっとひと息♪おいし… happy♪greenさん
  cobo*zou bread tszouさん
PumpkinHo… パンプキン!さん
のほほ~ん ロロジーさん
more モデちゃん母さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.