558220 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

フランス・パリの良い思い出・UN BON SOUVENIR

フランス・パリの良い思い出・UN BON SOUVENIR

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 29, 2016
XML
皆様、こんにちは(^_^)/~
パナセァです♪

突然ですが、「カナヘイ」ってかわいいですよね。


超人気イラストレーター カナヘイ グッズ♪【カナヘイ】 カナヘイの小動物  ステッカー

私は寝室のカレンダーもカナヘイです。


大人気カナヘイの新柄生地♪色々な小動物柄が楽しめるカナヘイ柄オックス☆水色【学童グッズ】【給食袋】【体操服入れ】に最適♪カナヘイ 生地 キャラクター生地《カナヘイのユルっと小動物♪》柄 水色 全面総柄 カナヘイ うさぎ 小鳥♪【オックス】【即日発送可能】【メール便発送可能】はこぽす対応商品 【売れ筋】532P26Feb16

カナヘイが好きな私は皆様に共感していただけるでしょうか?

想像してみてください。

不惑前なのにカナヘイが好きっていうのは、カナヘイみたいなところが全然ない人生を生きてきたからこそ、癒しを求めているのかもしれませんよ。

カナヘイが好きで優しいひともいるかもしれないけど、カナヘイが好きだけど殺伐としたひともいるかもしれません。

私はどっちかというと後者であり、生活自体には「かわいさ」も「ほっこり」も「ゆるっとした」もありません。まあ、当然ですけど。

そして私は薔薇が好きだけど、華やかではないし、ヴェルサイユ宮殿に興味がありますが、貴族ではありません。

そうです。ひとは「私って○○が好き」とかいうものとはかけ離れているからこそ、それが好きということがあるのです。

実際の私に会ったことがあるひとならば、私がブルジョアなんて18歳で上京するまで考えたことも見たこともなかった、まったくの田舎者であることを知っているでしょう。

私はこれまでの人生で「貴族的なもの」とか「華やかなもの」などは全て書物か、せいぜい観光からしかアプローチしたことはなくて、今に至るまで想像する力とか共感する力以外のものでマリー・アントワネットについて心を動かしたことはありません。

でも、結構長く動かしてきたことは事実です。

物凄く限りなくゼロに近い共通項しかないものに対しても、ひとは「想像力」と「共感力」でかなりの満足を覚えることができる能力があるようです。

このような不況の中、直撃されて極貧の私にとって、育んでこれたこの力は本当にありがたいものです。

こうして「カナヘイ」を(共感力と想像力で)愛し、うちのお猫姉妹を(も、共感力と想像力で)愛して、なんとか生きているわけです。

実際に手に握り締めているものだけで、ひとは生きるのではありません。

「ひとはパンのみにて生きるにあらず」と諺みたいな本でもいってますよね。

「カナヘイ」を見つめて「ほっこり」する私は、傍目にはキモイでしょうから、自室でしかしませんが、自分的には一番パフォーマンスが上がっている状態だと思います。


東京では桜でも見てるんでしょうかね☆


パナセァ



ppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppp

☆フランスにちなんだページです!(^^ゞ☆

札幌道新文化センター「初めてのパリ・旅のフランス語」




楽天ランキング
総合1位




****************************************

○お勉強のページ(*^^)v☆
panasea75のフランス語超入門におよりくださいませ\(~o~)/♪


トップページもご覧くださいませ(#^.^#)☆







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 29, 2016 02:49:01 PM
コメント(0) | コメントを書く
[老いのスキルアップ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

panasea75

panasea75

Category

Favorite Blog

種まき!オンファロ… New! dekotan1さん

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

ねこねこしかじか ちゅらまにゃさん
アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
プロヴァンス・ダジ… pidooさん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X