【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ぱなっちの窓

日記/記事の投稿

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月
・2023年10月
・2023年09月
・2023年08月
・2023年07月

カテゴリ

フリーページ

2006年11月18日
XML
カテゴリ:ばか男
奴が上機嫌で私のクリスマスくじのスペルを直した週末。
予告通り現れました。

ぱなっちは、クリスマス祭もダディもどちらも楽しみにしていました。

私は、お隣と約束したBBQを楽しみにしていました。
もう夜中から鶏肉煮込んだりして、あぶれば食べれる状態にしておきました。

「明日なーにするの?」
「庭仕事かな。」
「クリスマス祭だよ。」
「それは、ダディが連れて行ってくれるからね。二人で行っておいで。マミーはその間庭仕事しているから。」
「それは、unfairだわ。私達が楽しんでいる間マミーが一人で庭仕事なんて、不公平でしょう?クリスマス祭一緒に行こう。庭はその後、一緒にやろう。」

と、話したのは前日の晩。

やさしいね、ぱなっち涙ぽろり


朝、前の晩に焼いたカップ・ケーキにぱなっちがアイシングして、それを持ってバレエへ。

バレエの後学校へそのケーキを差し入れて(寄付です。これをPTAが売って、ちょびっとばかりの収益にします)、家へ戻って、朝食。

ふー、忙しい。

この時点では、奴は来るんだか来ないんだか定かではなく、携帯のスイッチを入れたら電話がなった。

「学校で待ち合わせる?それともそっちへ行ったほうがいい?」

どういうつもりだよムカッ

「こちらへお願いします。」

そして、奴は、ジョシュアとダグ兄とやってきた。
丁度いいや。4人で行ってらっしゃい。

すると奴は驚いたことに、「一緒に行こう。」とのたまう。
「『一緒に出掛ける』という案は好きじゃなかったんじゃないの?」
「クリスマスだよ。楽しもう。」

ここまでは、ぱなっちと同じ。

クリスマス祭は、奴ら、本気で楽しんでいた模様。
さすが、文化が体に染み付いているんだね。

私は、こういった模擬店だのゲームだのくじだの、ぜんぜん楽しくないのだけれど、奴らは子供以上に楽しんでいたみたい。
驚いたな。文化の違い。
っていうか、小学校までの年数の近さか?

ジョシュアはゲームでウレタンのサッカー・ボールと、ロリー・ポップ多数。
ぱなっちは、チョコレート当てた。
お兄さん方は、おもちゃと古本買ってたよ。


で、帰ってきて、私は庭仕事。
奴はどうせ手伝いたくないんだろうから、ほっといた。
お隣のジャネットと、「BBQ早めに始めようね。もう火を点けよう。」と話していたら、旦那さんのジョージが帰ってきて、上のピラも出てきた。ピラは夜勤があるけれど、7時からだから参加するよーって。

そこへ、奴も出てきた。
少し庭仕事手伝ってくれるのかな?
もう君と一緒じゃないからヤダ。手伝う理由はない。

クリスマス祭に行く前に、庭を見て、「ずいぶん変わったね。」とか言うので、
「お隣さんがずいぶん助けてくれたのよ。今日は、ここにいるんだから、少しは手伝ってくれるんでしょ?」
「まぁね。」
「その後、みんなでBBQよ。」
「へー、よかったね。」
「参加しないの?」
「どうかな。」
とか、話していたのが、これだ。

このバカ、誰かほんとうに撃ち殺してくれよ、いや、刺し殺すのでもいいや。いや、本音を言えば、もっと残酷な方法で殺してくれ。


そこにご近所さんがみんないて、ぜんぜん関係ない女の庭を、ただ隣に住んでいるというだけで手伝ってくれているのよ。
ジョージこそ手伝う理由なんかなんにもないわよ。
ぱなっちの父親である奴がその場にいて、突っ立って見ているって、どういう神経しているの?

そのうえ、
「ぱなっちをグランパのところに連れて行っていいかな?」
「バカじゃないの?(っていうかバカだ)これから庭仕事とBBQだって言ってるでしょ?」
「ぱなっちは、庭仕事なんかしてないよ。」
「それは、あなたが家の中にいるからでしょ!」

以降の口論はあまりにも建設的でないので省略。

「庭仕事をしたくないのなら、それでいい。だけど、グランパのところに連れて行こうなんて、もっての他。もう帰ってくれ!!」


ほんとうに恥ずかしいよ、ぱなっちのダディがこんなバカで。

クリスマス・プレゼントを最後にもう来ないでくれ。どっか、地球の彼方に行ってくれ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月20日 21時58分54秒
コメント(18) | コメントを書く
[ばか男] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

木奈子

木奈子

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

 メリープ★@ Re:プレステージ(02/28) 遅くなってすいません。 うお座の会から…
 みんなのto_sono@ Re:プレステージ(02/28) うお座の会 お誕生日おめでとうございま…
 木奈子@ Oh!みつみつさん >先日、オットの前歯(当然、永久歯)が…
 Oh!みつみつ@ Re:最近の言葉から(12/15) 歯の妖精は、いるんですね。 日本にはな…
 木奈子@ (≧▽≦;)ケロさん >妖精はいるって!! >何しろ北海道は…

© Rakuten Group, Inc.