【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ぱなっちの窓

日記/記事の投稿

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月
・2023年10月
・2023年09月
・2023年08月
・2023年07月

カテゴリ

フリーページ

2007年09月16日
XML
カテゴリ:ばか男
映画を観た後は、タイ食材屋でラーメン買って、プールへ行こう!

と、思っていたのだけれど、頭痛があまりに酷くて、家へ帰った。

右目の奥と後頭部が痛くて、映画がビカビカすると、エピレプシー起しそうだった。

気分も悪くなって、プールどころではなくて、頭痛薬飲んで、ベッドに臥せった。

眠くはないので、眠れない。

「気分良くなったら、プールに行こうね。」

と、言っていたけれども、結局起きれずに、1日が潰れた涙ぽろり

全部で、

アスピリン2錠
パラセタモール5錠
イブプロフェン4錠

飲んだ。


「マミー、何していたら、頭痛くなったの?」
「一人で焚き火していたら痛くなった。」

そう。ぱなっちは昨日いなかった。
奴が連れて行ったから。

「8時には返してね。」
って言ったのに、待てども暮らせども帰ってこないので、
一人でお庭ご飯して、
一人で焚き火を始めたのだ。

暗くなってから返しに来て、
「今度は、また2週間後?」
ムカッいいよ。」
「日曜?」
「土曜。」
「グランパのところに行くから、早くに来るよ。」

怒ってる

それで、私はまた吐き気がしたのだ。

私は、奴にぱなっちをお泊りで貸し出すのは禁じている。
その理由は、
「そこに彼女がいるから。」

彼女と一緒はイヤだとはっきりと言ってある。

それなのに、奴はぱなっちを自分の家に連れ帰り、彼女に会わせている。
私は、それを許可したつもりはない。

知っているが、言えばまた口喧嘩になって、ぱなっちが可愛そうなので、言わないだけだ。

奴が自分のファミリーを作ると決心したことに文句は言わない。
私は、そこにぱなっちを巻き込むなと言っているのだ。

ぱなっちや私が奴のファミリーであったことは一度もない。
奴が私達をファミリー扱いしたことはたったの一度もないのだ。
三人でどこかに旅行したことなんて、たったの一度もない。


今更、「寝る前に本を読んであげたい。」だの
「ファミリー。」だの、

Bull Shit!!

私をファミリー扱いしてくれて、実際に「あなたは、ファミリーなのよ。」と言ってくれたのは、夏休みに遊びに行ったひぃおじぃちゃんとおばさんだけなのだ。

だから、私はおばさんが大好き。

そのおばさんが「今何かしなくてどうするの?!やりたいと思ったときには遅すぎることだってある。」と、奴を叱ってくれたことも知っている。
でも、奴は、自分だけの家族を選んだ。
私達はないがしろにされ、捨てられたのだ。

奴がどうして、そんなにも彼女とぱなっちと三人で行動したがるのか気がしれない。
グランパのところに彼女と行くのなら、そうしてくれ。
私達だって、夏休みに勝手にそうさせてもらいましたから。
本当の家族である、あなたが会いたい気持ちはよーく分かります。

でも、そこにぱなっちを入れるのは止めてくれ!
ファミリー云々、気分が悪いから、私に言わないでくれ!!

ぱなっちは、あんたのお望み通り、日本人であり、私だけの子供なんだよっ!!


さ来週の面会。断ろうと思う。

いいよね?

(なんなら、ドタキャン?うっしっし



あー、気分わりぃ。

と、迎えた翌朝は、生理だった。

あれ?この頭痛は、そのせい??

なんか、冷静に気持ちを整理しなくちゃなぁって気になったわからん

でも、多分私の気持ちに揺るぎはない。(ドタキャンよ、ドタキャンしてやる爆弾


すると、友達もこの日後頭部が痛くて気分悪くなったって言っていた。

あれ?気圧のせい??台風








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月18日 00時29分20秒
コメント(6) | コメントを書く
[ばか男] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

木奈子

木奈子

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

 メリープ★@ Re:プレステージ(02/28) 遅くなってすいません。 うお座の会から…
 みんなのto_sono@ Re:プレステージ(02/28) うお座の会 お誕生日おめでとうございま…
 木奈子@ Oh!みつみつさん >先日、オットの前歯(当然、永久歯)が…
 Oh!みつみつ@ Re:最近の言葉から(12/15) 歯の妖精は、いるんですね。 日本にはな…
 木奈子@ (≧▽≦;)ケロさん >妖精はいるって!! >何しろ北海道は…

© Rakuten Group, Inc.