【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ぱなっちの窓

日記/記事の投稿

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月
・2023年10月
・2023年09月
・2023年08月
・2023年07月

カテゴリ

フリーページ

2009年05月07日
XML
カテゴリ:ばか男
と、思ったのだけれど、1日考えて、精神衛生上やっぱり書いておこう。
不満は、吐き出した方がいいに決まってる。


ぜんぜん関係ないけれど、日記のテーマ選ぶのめんどくさくなってきたな。
過去日記にテーマくっつけるの大変なのよね。
テーマを選ぶと、自動的に今日の日付に移動してしまう。

ま、いいや、そんなことどうでも。

(って投げやりになる気分なのだ)



まね、とーぜん奴関連。
カテゴリを見ても分かるとおり。

前回やって来たのはいつだったっけ?
1月?

そのとき、「ぱなっちの休み予定を知らせて。」
って言うから、しかたなくメールを書いてやったのよ。
学校から出ている予定表は、すでにずっと昔にコピーして渡してあるってのにさ。
どうせ、捨て失くしちゃったんでしょーよ。

で、ハーフ・タームはもちろんのこと、
日本への帰国(えぇ、帰国と書いてやる!この国が仮の住まいなんだよ!!ぱなっちは日本人旗だ、ざまーみろ。)期間、
バンク・ホリデイ(国民の休日)、バレエの予定、
「ぱなっちが、お誕生会自分で何か企画しているみたいよウィンク

と、事細かに書いて送ってあげたのよ。

あー、あたしってなんて親切なのかしら。どくろ


で、先週末から月曜にかけては三連休でしたよね?ムカッ
普通はこの辺りで会いに来る頃なんじゃないの??父として。

別にいいわ。3日間、存分にぱなっちとらぶらぶどきどきハートしてましたから。


で、その土曜日に、ぱなっちの大好きなエミリーは、ローズィのお誕生会で、
ビルド・ア・ベア ワークショップへ行っていました。

ぱなっちは呼ばれていません。
ローズィは、意地悪でいやな子ですが、ぱなっちはさして気にしていないので、母も別にいいです、そんな子のお誕生会に呼ばれなくても。

んが、
ここBuild-A-Bearが、ぱなっちがお誕生会をやりたいと企画を温めていた場所なのです。

翌日遊びに来たエミリーちゃんは、もちろん生まれたばかりのベア(ローラと命名)を一緒に連れてきて、
あーして、こーして、あーだったどきどきハート
と、どうやってこのクマちゃんが生まれたかを語ってくれました。

そして、
「次のクマはチャーリーと名付ける!その次のはロッタ。」

チャーリーとローラ 1(DVD) ◆20%OFF!
と、早くも次のクマが来る皮算用。

ぱなっちは、人を羨む子ではないので、
ふーんと話を聞いているだけでしたが、


プレッシャー爆弾
  ↓
  母
  ずっしり


基本的に子供の誕生会になんかお金をかけたくないあたくし。
今までも、ずっと家でお誕生会を開いてきました。

Build-A-Bearなんて冗談じゃない(どうして他の子供にクマを買ってあげなくちゃいけないのよ怒ってる)と思っていましたが、

もうこうなると、リサーチを開始せねばなりません。
あと1ヶ月だし。

ってか、1ヶ月前になるまで聞かないふりをして無視している母っていうのもどうかとうっしっし

で、結果として、
他のレジャー施設のパーティ会場を借りるのと、ほとんど変わらない賞金
ということが判明。
いや、ボウリングの方が安い。
プールで泳がせるだけっていうオプションはものすごく安上がり。
ただしライフ・ガードを付けると、やっぱり高くなる。

スケジュールをチェックすると、幸か不幸か丁度ぱなっちのお誕生日である6月13日に空きがあるではないですかっ!

でもねー。やっぱりさぁ、子供の誕生会にこの値段はないよなー。
うち、母子家庭オーケーなんだし。

で、ふと思い出した。
奴だって、半分お金出したっていいんじゃない?

だいたいでしょ、この時期まで聞かない振りを決め込んでいた母も母だけれど、
「誕生日パーティの予定はどうした?」って訊いて来ない父も父なんじゃないの?怒ってる

っつーことで、メールを書いてみる。

ここまでが三連休の出来事。


が、予想通りなんの反応もなかったんだなお化け


別にいいよ、あんたの金なんか期待してないから。
ぱなっちが、ずっと前から温めてきた企画だし、ここにしよう。
と、予約を入れる。クリック。


それが、この日木曜日の朝、
「Build-A-Bearって、いいアイデアなんじゃない?
ところで、この週末 We're home なんだ。日曜日、ぱなっちを連れ出していいかな?」
と、メールが。

朝から血圧上げるなよなっ!怒ってる

いまごろ何言ってんだよっ!!もうとっくに予約入れてるっつーのっ。

We're home ってなんだよ。あんた、家でもこの国に持ってるのか??
何時の間にそんなでかい買い物したんだよっ!!

Weってのは彼女とってことだろ?
彼女と一緒の場所にぱなっちは渡さないって言っているだろーがっ!!!!!

ほんっと、どうしてこう人を怒らせることしか言えないんだろうね、男ってぇ動物は。


「(ばかじゃないのあっかんべー)残念ながら、日曜日は、ぱなっちはお友達の誕生会に出かけます。」

「誕生会、終わるのは何時?」

「3時」

「土曜日は忙しい?」

「(しつこいっ!諦めろムカッ)。Build-A-Bearには既に予約を入れてあります。その打ち合わせに行きます。」

「何時に終わる?」

「(知るかっ!時間に追われた生活したくないんだよっ!!)わかりません。終わったら連絡入れます。(夜中になると思うけどねー。)」

「もし土曜日が忙しいようだったら、日曜日の午後、パーティが終わってからってことで、どう?」

「・・・・」(返信なし)

あんたねー、木曜日に連絡してきて、日曜日にって、普通、どう考えたって、ムリでしょうが。
どういう思考回路してたら、世界が自分の思い通りに動くと信じられるわけ?


どうせ、会おうと思っていた友達が都合つかないとかなんとかで、
あっ、時間が空いたからぱなっちにでも会おうかな、くらいな気持ちなんでしょ?
自分がドタキャンばっかりしているから、友達にもドタキャンされるのよ。

だいたいなんで、三連休に来ないで、その翌週なわけ??
こっちは毎週ものすごく忙しいんですけど。
子供を持たない人には分からないでしょうけど。


残念ですが、今回はなかったってことでムカッ



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月09日 00時56分53秒
コメント(10) | コメントを書く
[ばか男] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

木奈子

木奈子

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

 メリープ★@ Re:プレステージ(02/28) 遅くなってすいません。 うお座の会から…
 みんなのto_sono@ Re:プレステージ(02/28) うお座の会 お誕生日おめでとうございま…
 木奈子@ Oh!みつみつさん >先日、オットの前歯(当然、永久歯)が…
 Oh!みつみつ@ Re:最近の言葉から(12/15) 歯の妖精は、いるんですね。 日本にはな…
 木奈子@ (≧▽≦;)ケロさん >妖精はいるって!! >何しろ北海道は…

© Rakuten Group, Inc.