722721 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

                 パンダの奥さん日記

パンダの奥さん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

パンダ85kg

パンダ85kg

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

パンダ85kg@ ポポロンさん happylight99さんへ ポポロンさん~~~…
パンダ85kg@ ロゼさんへ rose_chocolatさんへ ロゼさん、どうもあ…
パンダ85kg@ はんらさんへ はんらさんへ ありがとう、はんらさん は…
happylight99@ Re:再会(09/30) パンダさん〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!! も…
よっすぃー@ Re:子パンダ(09/27) 帰国騒動ですっかりご無沙汰していました…

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ

2006年01月07日
XML
カテゴリ:うれし楽し
楽天お友達の詩音さんちのえなちゃんが、生まれて100日を迎えるということで、

ペギル(百日)のお祝いにパンダ親子3人で参上。

お部屋には、バルーンアートの天使。

天井にも、いっぱい風船が浮かんでいて、いい感じだ~。

案の定、子パンダはすぐに風船ほしがって、いっぱいもらっていた。



昼の部もあったそうで、わたしたちが夜お邪魔した時も、まだたくさんの親戚の方々やお友達で

詩音さんも大変だったことと思いますが、

なんと!

お食い初めもありました~~~!!!

えらいよね。。。材料とかも揃えにくかったろうに、えらいよ。

感動しました。

   100days enachan


子パンダの100日は、中国にいた頃迎えて、

友達たくさん来てくれて、お祝いしたけど、

わたし、お赤飯炊いたっけなあ・・・?

ごめん、許して、子パンダ。



楽天仲間の集まりに、パンダが参加するのは初めてで、

でも、楽しそうに焼酎飲んで、おしゃべりしてたよ。

ポポロンさんの旦那さんを、ずっと日本人だと勘違いしてたのには笑えた。

子パンダも、小さなおにいちゃんがいたせいか、ノリノリで遊んでた。



えなちゃん見ながら、パンダに何度も


「子パンダもこんな小さかったっけ?」


「子パンダもこんな可愛かったっけ?」



と聞いてみた。

あくびしても、くしゃみしても、おこっても、泣いても、可愛いえなちゃん。

笑おうもんなら、パンダは、わ~~~~っと手を振って、大喜び。

いいよなあ、なんか、あかちゃんて、みんなに幸せを運んできてくれるよ。

4月にオーストラリア行っちゃったら、もうちょくちょくは会えなくなるけど、

どんな声でおしゃべりするのかな?

初めての言葉は何かな?

どんな女の子に成長するのかな?

と、イモ(伯母さん)はとっても楽しみです。


帰りは、水原のお義姉さんの旦那さんが迎えに来てくれて、お義姉さんちに泊めてもらった。

迎えを待つ間、近くの書店で立ち読み。

でもね~、わたしゃ、立ち読みしてると、

必ず

トイレに行きたくなるんだよね。

しかも

小さくないほう

パンダに、


「トイレ、ト、ト、トイレ行きたい。。。。立ち読みってダメなんだよね。」


と、言ったら、あなた、


「じゃ、外で待ってなよ。」


と、小寒い外に放り出された。

車がすぐに来たからよかったものの、パンダ親子は、いただいた風船を書店に忘れてきてしまっていた。

今頃、まだ、ふわふわ天井に浮かんでるはず。。。

おばかちゃんだよね~~~。

あ~、でも、とっても楽しい夜でした。




















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月10日 23時36分40秒
コメント(18) | コメントを書く
[うれし楽し] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.