722679 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

                 パンダの奥さん日記

パンダの奥さん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

パンダ85kg

パンダ85kg

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

パンダ85kg@ ポポロンさん happylight99さんへ ポポロンさん~~~…
パンダ85kg@ ロゼさんへ rose_chocolatさんへ ロゼさん、どうもあ…
パンダ85kg@ はんらさんへ はんらさんへ ありがとう、はんらさん は…
happylight99@ Re:再会(09/30) パンダさん〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!! も…
よっすぃー@ Re:子パンダ(09/27) 帰国騒動ですっかりご無沙汰していました…

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ

2008年10月15日
XML
カテゴリ:わはは
在韓歴の長いはんらさんの日記に


お嫁さんにしても、例えば、日本人は、

辛いことがあっても、じっと我慢のおしんのようなお嫁さんが理想像?

と思ったりもして、結構、我慢に我慢を重ねて、ついに爆発、とか、

夜、しくしく泣き出してしまうことがあったりすると思うが、

これは結構、韓国人にはウケが悪いようである。

シクシク泣くような辛気臭いのを、韓国人は結構嫌う。



とあり、ちょっとどっきり。

溜めに溜めて爆発とか、夜中にめそめそとか

これわたしのことじゃないの大笑い

韓国じゃウケが悪いのね。

って、日本でもウケないと思うけど(笑)

それから、日本ではわりと愛される存在の天然さん。

ま、とんちんかんと言えばとんちんかんなんだけど、

そういうのも、韓国じゃ案外ウケが悪い。



なぜ韓国でウケが悪いかというと、9割方

「パルリパルリ」(早く早く!)

の韓国人社会にあって、のほほんと天然かましてる余裕もなければ

つっこむ余裕もないのだと思う。

そして、多分、ボケた発言や行動は

(大丈夫なんだろうか?この人?)

と人を不安にさせるのだと思う。

わたしは独身時代はしっかり者で通っていた(はずだ)けれど、

結婚を期に、どんどんうっかりサザエさん化が進んでいる。

サザエ姉のことを散々笑ってきたが、この頃は人のこと笑えない。

実際、韓国アジュンマたちからは


「うわ~~パンダさんは本当に大変だと思うよ。

 子供の世話から、あんたの世話までしないといけないんだから。」


「奥・・・今からそんなんでどうするのよ?

 子パンダ小学校入ったら、毎日あれこれ準備がいっぱいなんだから!」



と心配されている。

唯一、パン教室から一緒のミジョンさんという奥様だけが

比較的のほほんとした人で、


「大丈夫よ~。」


と穏やかに言ってくれるので、ほっとする。


先日、パン教室の仲間たちと集まることになり、

ちょっと離れた町に引越してった奥様のお宅にお邪魔した。

行きの電車も、ミジョンさんとおしゃべりしながらだったので

あっという間だった。が、途中で隣に座ってたミジョンさんが、


「奥、ちょっとあたし立って行くわ。」


と席を離れてしまった。

それから、引越し奥様んちで美味しいお昼をいただいて、

作り方とか習ったり、お茶したりして、後片付けのときに、


「ちょっと、ご飯残したの誰よ~?」


「あ、あたし・・・」



とミジョンさん。

あら珍しいと思ったけど、そん時も別に気に留めなかったわたし。

ところが、帰り道もまた電車に揺られて、あれこれおしゃべりしてると、

あともう一駅というのに、ミジョンさんが


「ちょっと立つわ。」


と席を立ってしまった。

これには鈍いわたしでもピンときたねひらめき


ダイエット始めたんだ!!!


いやんミジョンさんたら、それならそれで誘ってよ。

一人で始めるなんて、ちょっと置いていかないでよ~~~~マラソン雫

さっき、唯一のほほんとした奥様だと書いたけど、

のほほん穏やかな奥様であると同時に、

ミジョンさん、唯一ぽっちゃりさんな奥様でもあるのよ。

それで、わたしも焦っちゃって今朝は子パンダを見送ると同時に、

そこからすぐにバスには乗らずに、バス停3つ分くらい歩いてみた。足跡足跡足跡足跡足跡

秋の空は気持ちいいし、朝の空気はさわやかだ。

これはいいかも~。なんで今までやってみなかったんだろう。

市場を抜けて、川を渡って、てくてくてくてく・・・

バス停3つのとこがミジョンさんの住むアパート。

ここから一緒にバスに乗ればいいわと、待つこと20分。

ミジョンさんが


「奥、どうしたの~~~~?!!!」


と目を丸くしながらやってきた。


「ん~?わたしもダイエット始めないとと思って。」


「え~?じゃあたしも~。」


「あたしも、ってミジョンさんはもう始めてるじゃないの。」


「え~?あたしダイエットなんてしてないよ~。」


「だって、こないだ、行きも帰りも電車の中で立ってたじゃないの。

 お昼だってご飯残してたし。」



とわたしが言うと、ミジョンさんひとしきり笑った後に


「違うよ~、お昼はご飯も出たけど、素麺もあったでしょ?

 素麺を先に食べてお腹いっぱいになったから、ご飯残したの!

 それに、行きの電車は隣のおじさんが臭くて我慢できなくなったの!

 帰りの電車の隣のおじさんは、うたた寝してておじさんの頭が

 わたしの肩にのってきて重かったの!だから立ってたの!大笑い



ひとつひとつ思い出してみれば、全てあてはまっている。

素麺、出ました。

行きの電車のおじさん・・・確かに浮浪者っぽかったので、

わたしも見ないように見てたのよね・・・

帰りのおじさん・・・寝てました寝てました・・・

あはは、じゃあたしの早とちりだったのね。

あはは、でもいいきっかけにはなったわ。

今度こそ続けよう足跡

料理教室の途中でも、ミジョンさんは思い出しては


「ああ、何べん思い出しても可笑しいわ~~~大笑い


と笑っていた。

ああ、ほんとはこういう思考回路と行動はサザエ姉の専売特許だったんだけどな。

・・・ってことは、あれか、

辛気くさいのは嫌われるし、

ぼけてる嫌われてって、

ひょっとして、奥さんって韓国ウケが悪い典型なのか?




ところがどっこい。

ボケに関しては、まだまだ先ゆく人がいた。


「○○の全国大会終わったよ。

 三回でて三勝一敗。

 最初に優勝したチームにじゅうすまでいったけどまけた~

 最後のリターンが私の痛恨のコースミスやった。

 でもサーブも入ったし少し精神てきにも強くなったきがするわ。

 試合前にまちがって男子トイレで用を足したのが自信になったんかな?

 一人で入って、出てきても気づかなくて、

 女子トイレで手を洗っている友達みて、

『なにしてるの?』って聞いたら

『あなたこそ何処からでてきたの?』やって\(≧▽≦)丿

 私って凄いかも」



5分後に追伸メール


「あんたつっこんでぇ~な。

 三回試合して三勝一敗はないやろ(^O^)

 2勝の間違いや」








サザエ姉ちゃん、いつも勇気をありがとう。







結論:

ウリナラでも天然はもっと愛されていいと思う。























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月16日 05時19分46秒
コメント(31) | コメントを書く
[わはは] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.