446101 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くるまのく~

くるまのく~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

paspanda

paspanda

カレンダー

バックナンバー

2022.10.26
XML
カテゴリ:お出かけ
関東に戻ってやっと落ち着いてきたこともあり
ちょっと遠出をしてみました。

前回オイル交換も済ませて
クルマの調子はバッチリ?!

千葉県の富津市まで
ローングドライブへ行きます!!!

当日は、あいにくの雨模様でしたが
張り切っていってみましょー!!!

当日は10時に出発!

気温は17.5℃とちょっと寒いですね~


長距離なので高速に乗りまーす(*´▽`*)

久しぶりに外環を走りました。

目的地は千葉県の下の方にある
富津市なのですが、

ローングドライブなので

目的地と逆の

千葉県の上の方にある道の駅へ向かいます。

1時間半ほど高速で走ったところで
到着です!!

道の駅 しょうなん!!
千葉だけどしょうなん?!

お買い物と思ったのですが、
時刻はもう12時前
お腹が減ったので先にご飯です!!

天気が良ければテラス席で
食べられたんですが、、、、残念

ピザのセットです(∩´∀`)∩

1人1枚は多かったですね。。。
食べきれない分はお持ち帰り~www

そして千葉県と言えば落花生(∩´∀`)∩

ピーナッツソフトは
お腹いっぱいでも食べますよね~

うん!んまい!!
ピーナッツバターを食べている様な
不思議な感じですが甘すぎずとてもおいしかった~


さてさて目的地に向けてお買い物をします!

地元の名産品やお野菜が安くて新鮮でした~

そして、ナマ落花生!!



調理方法も載ってましたので
目的地で作ってみましょう!

ほどほどに買い込んで目的地へ出発です!

道の駅しょうなんから目的地まで
およそ2時間ほど
また高速に乗って向かいまーす!

やっと高速おります。

お天気は残念ながら回復せず。。。

高速を降りて10分ほどで
今日の宿泊地

ベイサイド金谷に到着です(∩´∀`)∩

いちお くくりはグランピングとなっております。


部屋に入ると正面のバルコニーの先







正面ぜーんぶ海です(*´▽`*)

荷物を置いたらウェルカムドリンクが
用意してあるのとことで
レストランへ~

色々ありました~

ワインやソフトドリンクなど

好きな飲み物を入れて席につきます。

晴れていれば とっても美しい海と夕日を見ながら
飲み物を頂けたはずなんですけどね~( ;∀;)


お部屋に戻って荷物整理していると
ご飯の準備が整ったようで食材が届けられました!!


なんといってもここの売りはBBQです~
メニューはこちら







豪華海鮮山盛りと
ステーキ、骨付き肉、なが~~いソーセージ
食べきれるかなぁ~



さらに道の駅で購入した地元エールです!

柏と狛犬エールです!!


さぁ!行ってみましょう!!
BBQスタート~

アワビとかサザエとかすごいですね~
イセエビもあります。

前菜をつまんでいる間にどんどん焼けていきます。

このグリル素晴らしいですね~

適当にひっくり返しているだけで
めちゃくちゃおいしく焼けました(∩´∀`)∩



伊勢海老んまーい!
ちょっと見た目が怖いですけどwww
味は絶品でした~

そして焼きプリンまでついて

至れり尽くせりですね。

もうお腹パンパンです。

そのあと、道の駅で購入した生落花生もゆでて
食べましたが、すっかり写真を撮り忘れましたwww
ホクホクしていてとてもおいしかったです!!


これで雨さえ降ってなければ
夕日が見えたのに~(>_<)


楽しくご飯食べてるだけで
あっという間に21時くらいに!

片づけをしてこの日はシャワーを
浴びて早々に就寝www

そういえばここのベッドは

シモンズ製とのことなのでしっかり味わって?
寝たいと思います~www

おやすみなさい~


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
↑BMW好きな人。ここからBMW関連の色々なブログが見れますよ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.10.26 17:27:07
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.