446279 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くるまのく~

くるまのく~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

paspanda

paspanda

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.01.24
XML
カテゴリ:お出かけ
寒くなってきましたね~

急遽ですが、実家の母が亡くなった為
名古屋へ一泊二日で行ってきました~

亡くなった母ですが、
パーキンソン病になり、もう10年くらい
体が不自由な状況を過ごしていました。

いつ亡くなってもおかしくないと言われてから
もう3~4年入院中でした。




連絡が来たのは、そろそろ寝ようとしていた
深夜1時ごろ。
ケータイが鳴って電話に出てみると
母が今亡くなったとの連絡。
その日は、深夜だったので状況だけ聞いて
そのまま就寝。

翌日のお昼過ぎに兄から連絡があり、
明日の18時からお通夜に決まったとのこと!!

関東からなので、おととしまで住んでいた
北海道から行くよりは近いとはいえ
クルマで5時間ほどの距離はあります!

その日は、明日の為の準備を整えて終了。


翌日の朝に名古屋へ出発です!!

平日だったこともあり、朝早く出ると
首都高を抜けるまで渋滞で2時間近くかかるので
遅めの出発です。


出発早々に首都高に乗ります。



首都高から東名へ~

道のりは長いので、ゆっくり安全運転で!


富士山が見えましたが、
残念ながら曇り空で綺麗に見えませんでした~

2時間くらい走ったところで一旦休憩を取ります。

神奈川県の足柄PAへ~



金太郎が有名なところですね~
トイレと飲み物だけ購入して出発します。

そして、新東名に入りました!!
120km制限へ!!

大型車の制限時速は80kmなんですね~
追い越す時の速度差が40km差と
なかなかスリリングです(;'∀')

結構あっという間に名古屋までつきますね~



名古屋市千種区と言うところに来ました。

距離370kmも走っているのにガソリンは半分くらい
残ってます!!!
驚異的な燃費ですね(∩´∀`)∩


ご飯を食べたり、ホテルにチェックインしたり





休だったのでアパホテルを取りましたwww

ホテルで喪服に着替えて一宮の葬儀場へ向かいます。

結構ギリギリな時間でしたが、17:30頃に
お通夜の会場に入ることができました。


お通夜は滞りなく終わって
その日は一旦終了しホテルで1泊。


翌日の葬儀に向かう前に朝食で
喫茶店へ

名古屋名物?!
小倉あんトーストですwww

その後、お葬式も終わって火葬が終わったのが
15時頃でした。

兄の家へ集合し休憩してから帰ることに、、、、
自宅の駐車場へクルマを止めようとしたら


はっ!!??




!!!!!!!!




このクルマは何????????




(;'∀')







まさかの Z4 じゃないですか(>_<)


あれ?​前に来たときは420iに乗ってたよね​?
どうしたの?

って聞いたら
ディーラーで試乗したら感動して
買い替えたとのこと!!!


さすが兄弟です。
同じエンジン直63Lターボを選ぶとは、、、

助手席に乗ってみましたが
味付けがぜーんぜん違う!!

135iもいい音するのですが、
こっちのほうがよりレーシーな感じ。
バブリングなんかも半端ない。

しかもオープンで走ったら
恥ずかしいけどきーもちい~!!

いらなくなったらくれないかな~www

そんなこんなで夕方になりいい時間。

それじゃ、関東へ帰ります!!

っとその前に、名古屋のソウルフード
寿がきやラーメンを食さないとね!





肉入りラーメン感触です!!
おいしかったー
ついついインスタントのラーメンも
購入してしまいましたwww


最後にガソリンを入れて



425km走って33L入れたので
燃費はリッター12.9です!!
スゲー燃費良いwww

でも時間はすでに18時今日中に
お家につくかなぁ~

帰りも安全運転でお家についたのは

0時6分とギリ日を跨いでしまいました~

距離にして往復820kmと
なかなかのロングドライブでしたよ~

名古屋意外と近い気が、、、、

今度は大阪くらいまで行ってみようかな
一泊2日ならいけそうな気もする(*´▽`*)

タコ焼き食べて帰るだけになるかなwww
行った理由はともかくとして
ロングドライブ出来て良かったのかも~


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
↑BMW好きな人。ここからBMW関連の色々なブログが見れますよ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.02.06 19:18:19
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.