446262 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くるまのく~

くるまのく~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

paspanda

paspanda

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.11.30
XML
カテゴリ:クルマM135i


先日、ディーラーさんにて不具合箇所を
確認してもらいましたが、たくさん部品を
交換することもあり費用面もまぁまぁ
かかる状況がわかりました。

そこでセカンドオピニオンではありませんが、
もう少し安くできないものかと、
ネットで調べて口コミもよく創業してから
50年近くなる修理屋さんを見つけました。

その修理屋さんへ連絡し
見てもらいました!

朝9時過ぎに出発します

営業時間が11時からですが、
自宅から1時間半ほどの距離にあり
行くまでにかなり遠かったのですが、、、

待合室に通されて詳細の症状をお話しして

点検を待ちます。


その後、しばらくして戻ってきて
結果ですが、
作業するのに非常にたくさんのパーツを
外さなくては修理ができないこと。

実際に取り掛かった後に部品が必要になったり
特殊な工具や機器が必要になったりする可能性も
あるので、そういった事を加味すると
場合によってはディーラーさんよりも高くなる。
40万円を超えてしまうかもしれません。
という回答でした!!!

エンジン部分の修理にかんして、
1シリーズの小さいサイズのボンネットに
縦に長い直6エンジンを積んでいいるので
シリンダーヘッドの交換はそのままでは
できないとのこと。
修理するためには色々パーツを外さないといけないそうで、、、
そのため、工賃も高くつくんだそうです。

その修理屋さん曰く、
状態としては、シリンダーヘッドから漏れたオイルが
マフラーに垂れて蒸発(燃えてる?)する時に白煙が出ている
というのが原因だそうです。
ディーラーさんより高くなるのであれば
ディーラーさんにお願いした方がいいですよね~

見て頂いたクルマ屋さんにはお礼を言って
おいとましました。
しかしディーラーさんの方が
安く済むなんて思いもよりませんでした(;・∀・)


とりあえず全部修理するのではなく、
白煙を止めるため、シリンダーヘッドの修理だけ
してみて様子を見てみようかと思いますwww


早速ディーラーさんへ連絡して
シリンダーヘッドの修理だけお願いしました!

でも代車が年内すべてうまってて修理に入れられるのは
来年になりそうです。。。

すっきりしない年越しになりますね。。。

それでもクルマが直ればいいんです!!
気長に連絡を待ちます~



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
↑BMW好きな人。ここからBMW関連の色々なブログが見れますよ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.30 17:30:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.