カテゴリ:クルマM135i
前回の投稿から、だいぶ期間が空いてしまいました。 お久しぶりです。 M135iですが、なかなか全快しません。 今年の6月に、オイルフィルターからのオイル漏れを 修理してから完全に治ったと思っていたのですが、、、 まだエンジンルームから白煙がときどき 立ち昇る状況です! 再度、見てもらったクルマ屋さんでは、 もうちょっと手が出ないとのことを言われてしまったので ティーラーで点検してもらいました~(*´ω`*) 当日は、1時間ほどクルマを点検してもらい いったん帰宅。 1週間後に連絡がありました。 それによると 不具合箇所は3か所あったようです。 1つ目はシリンダヘッドカバーからのオイル漏れ たーくさん部品交換するんですね~w シリンダーヘッドカバーを交換するそうです。 この部品だけで84000円!! 2つ目は ターボリターンオイルラインからのオイル漏れ ターボリターンオイルラインってどこーwww この部分は少しの部品交換で済みそう。 3つ目はエンジンオイルパンガスケットからのオイル漏れ って、ぜーんぶオイル漏れかーい!!! どんだけオイルが漏れれば気が済むのでしょうね(;・∀・) ここの修理もたーくさんの部品を交換するみたいですね((+_+)) 6月に修理したオイルフィルターのオイル漏れを入れたら 4か所同時にオイル漏れですよ!!! 走行距離も7万キロになってきたので ちょうど同じように各部、劣化の時期が 揃っちゃったんですかね~ そして気になる修理代は、、、、 こちら!!! 36万円 部品代も高いけど工賃も高ーーーいwww ちなみにオイルフィルターの修理で5万円かかってますので 全部直したら修理代合計41万円になっちゃいます~( `ー´)ノ さてどうしよう(;・∀・) にほんブログ村 ↑BMW好きな人。ここからBMW関連の色々なブログが見れますよ~ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[クルマM135i] カテゴリの最新記事
|