175478 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HAMIチャンのお部屋   

HAMIチャンのお部屋   

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Comments

むししともしし@ Re:高圧変電機器ショート(09/16) お弁当の配給とかなりそうですね。。
むししともしし@ Re:風邪引きそう(09/12) 急に涼しくなりましたよね。。。
HAMIチャン@ Re:風邪に注意です(09/10) むししともししさん >家ごと流されてる人…
むししともしし@ 風邪に注意です 家ごと流されてる人とかいて、大変なこと…

Archives

Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024

Headline News

Favorite Blog

裸族 New! むししともししさん

きゅうりが金星から… 金のバナナさん
ミントと凛の今日も… minto723さん
反抗的な娘をもつ母… 反抗的な娘を持つ母さん
明日に架ける橋。 ほしの部屋さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Sep 30, 2015
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
毎日毎日当たり前にやってること

炊事、洗濯、掃除、子育て、その他の雑務
家事労働は当たり前と思われている。

スキルのあるなしに関わらず
その日の体調に関わらず

世の当たり前に家事をこなしている女性陣、
家事に従事している男性もいらっしゃいますが
家事は重労働ですよね。

そのうえ、当たり前にやっているので
感謝の言葉もかけられることは少ないです。

自分のためでなくみんなのために働いていても。

外に出てお金を稼いでくるのも大変です。
とても感謝しています。

だから、子ども達に物を買ってあげたりするときは
お父さんに買ってもらったんだから”ありがとう”をちゃんと言いなさい
と、教えてきました。

人に感謝するという気持ちは
強要するものではないです。
家事も大変だけど、強要するのはおかしいと思います。

けど、ありがとうの変りに
『頂きます』や『ごちそうさま』
『行ってきます』や『ただいま』があると思います。

我が家は、言う人言わない人に別れています。
何故なのか?同じように育てているのに。

まぁ、主人言わない派なんですよね。

それに関しては、ずいぶん前から
言ってるんだけど…


うちの息子1号も言いません

まだ相手はいませんが、
奥さんができたとき、
奥さんが私と同じ想いをするのではと心配です。

外ではとてもいい青年で通ってますが、
家出できないことは、きっと外でもできてないと思います。

外だけやっててもいつかはぼろがでる。


感謝の気持ちを持つことは
どんなときでも同じように感じる心を持ってないと…






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 30, 2015 07:28:01 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X