400285 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

一人暮らし、満喫してます。

一人暮らし、満喫してます。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

サイド自由欄

↓ポチっとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ お気楽OLへ
にほんブログ村

楽天カード

プロフィール

pan5632

pan5632

2015.02.03
XML
テーマ:一人暮らし(1110)
カテゴリ:お料理のこと
昨日の日曜日は我が家でホームパーティーが開催されました(*^^*)

4人分の晩ごはん。
久しぶりにたくさんお料理作りました♪

rblog-20150203005624-00.jpg

右端から、
●大根とジャコのサラダ
美味しい鰹節を頂いたのでそれを食べる為に作りましたw
ドレッシングはポン酢にすりゴマとごま油を混ぜたものを作成。

●ブルスケッタ的なクラッカーのせ
トマト・タマネギをみじん切りして、オリーブオイル・バジル・塩コショウであえたものです。
楽天ポイントでフードプロセッサーを買ったので使いたかっただけです(笑)


●ほうれん草とベーコンのキッシュ
冷凍パイシートを使えば簡単です♪今回はパイをカラ焼きしたのでさっくり仕上がりました。
中身は卵・生クリーム・ほうれん草・ベーコン・ピザ用チーズ・塩コショウです。

●ローストポテトとロースステーキ
肉のハナマサのタイムセールでゲットしたお肉♪
塩コショウと醤油でシンプルに。
ポテトは塩コショウとローズマリーを振って、キッシュと一緒にオーブンに入れたので時間と電気代節約ですw

●シーフードのペペロンチーノ
冷凍シーフードミックスと、冷凍ブロッコリーです。特に工夫はないシンプルなペペロンチーノです(笑)


全部で1時間半位で完成しました。
前は友達を呼ぶ時は2時間以上かけて用意してましたが、だいぶ手慣れてきました〜d(^_^o)

お金と時間をかけずにみんなが喜んでくれるものを!がテーマです。

こういうホームパーティーにおいて、キッシュは女子ウケ抜群です(笑)

あとは、今回は作らなかったけれど生春巻きやバーニャカウダもみんな喜んでくれますね。

短い時間でしたが、ほっぺた痛くなるくらい笑って楽しいパーティーになりました♪


*********************
最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
応援ポチを頂けると嬉しいです(●´艸`)
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.02.03 01:05:41
コメント(0) | コメントを書く
[お料理のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.