3496182 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/04/29
XML
カテゴリ:クロ歴史!
脚本・米村正二/監督・長石多可男/アクション監督・宮崎剛

【おさらい&ガイド】
天道との“女呼んで対決”、得意のアルティメットメイクで体育会系女子大生を次々に篭絡する風間。その途中で会った顧客のセレブ女性にも加勢を頼む。これで圧倒的に優勢に違いない。

一方、ただ一人、悠然と公園に現れる天道。

勝利を確信した風間だが、なんと女子大生たちはいっせいに、天道の下になびく。
学祭に行って、美味い焼きそばでも焼いたのだろうか?
天道は彼女たちの間では有名人であった。

風間は一人残ったセレブ女性の方が、すべての女子大生より美しいと言い張るが、なんとその女性は、ミュスカワームの擬態だった。彼女が正体を現すと、ワームの群れが続々と終結した。

桜舞い散る公園を舞台に、二人はライダーに変身し、ワームを倒していく。
一緒に戦っていた加賀美もZECTに入った本分を新たにする。
しかし、ドレイクはミュスカワームの背後にセレブ女性の幻影を見て、戦意を喪失してしまう。
「惑わされるな!」カブトは割って入ると、ライダーキックでミュスカワームを打ち倒す。
「気にくわない!」やり切れないドレイクは、突然、カブトに殴りかかった。

しかし、力の差は歴然。
何度突っかかってもカブトの前に軽く弾き返されるドレイク。
見かねたゴンは、天道が正しいと、風間をもっと戒めるように頼む。
自分よりカッコいいから悔しいだけ、とゴンに見透かされた風間は変身を解き、付き合って入られないと、風のようにその場から去る。



田所のチームに元シャドウの影山はオペレータ見習いとして加わることになる。影山はリーダー不在のシャドウが解散に追い込まれ、行き場のないやりきれなさを感じているらしい。
その頃、解散したシャドウ隊員がワームに狙われる事態が発生する。
田所は岬にシャドウの情報が漏れている可能性を指摘する。

一方、その裏で暗躍する影があった。
元シャドウのリーダー、矢車想である。
彼は影山と合流すると、共にシャドウを再興しようと決起を促す。

サルのオリーブオイルを買い求めるひよりのボディガードを頼まれた天道は、店で偶然、矢車と再会する。店内は荒らされており店主は行方不明だったが、矢車は「また、オレの時代が来る」とだけ残して去っていく。

ひよりを連れて、オリーブオイルを探す天道は、とある倉庫にその店主の発見する。
だが、そこにはまたしても矢車の姿が。
実はその店主は元シャドウのメンバーで、矢車はチームの再結成を伝えに来たのだ。
しかし、その場に二人のメンバーに擬態したワームが侵入し、襲い掛かる。

【登場ライダー】
カブト マスクドフォーム/ライダーフォーム
ザビー マスクドフォーム/ライダーフォーム
ドレイク マスクドフォーム/ライダーフォーム

【登場ワーム】セクティオワーム、セクティオワーム・アクエレ

【活躍アイテム】
ハンディシリーズ激走!ドレイクゼクター (仮面ライダーカブト) 仮面ライダーカブト 変身銃 ドレイクゼクター 【予約商品・4月28日入荷予定】 仮面ライダーカブトライダーヒーローシリーズK05 仮面ライダードレイク(ライダーフォーム) 【予約商品】 ライダーヒーローシリーズK06 仮面ライダードレイク(マスクドフォーム) 仮面ラ... 【4/下旬発売予定】 キャストオフライダー3 仮面ライダードレイク  キャストオフライダー1 仮面ライダーカブト 【2006年3月入荷予定】装着変身 仮面ライダーカブト【バンダイ】

装着変身 仮面ライダーザビー 仮面ライダーカブトキャストオフライダー 2 仮面ライダーザビー

***

内通者が誰かが焦点になるようですが、確か、ワームは擬態するとその人間の記憶まで受け継ぐはず。だから、シャドウの誰かに擬態すれば、他の隊員とかの個人情報も漏れているはずですよね。それとも、同じ部隊といえど、他人の情報はすべて知らされない組織なのか、恐るべしZECT。
でも、矢車の言動とか以前の影山との関係を見る限り、シャドウはもっとアットホームなチームだったような気がするのですがね。

しかし、矢車さん、もうコケにされまくりじゃないですか。
信頼していた影山にまで裏切られ“不協和音”呼ばわりですか。(笑)
心の矢車シャドウ隊員としては心苦しい限りです。

浮気モノのザビーゼクターですが、やっぱり、ザビーは完全調和の矢車にこそふさわしい!
(もし、装着ザビーのレビューやっても、矢車っぽいポーズしかやらんもんね。)
一日も早く復帰していただき、あの華麗なライダースティングを見せて欲しいものです。


さて、いきなり、カブトに殴りかかるドレイクのオープニング。
平成ライダーお定まりのパターンでしたが、ボコボコに弱かったですね、ドレイク。
やっぱり民間人だから仕方がないのか。

風間はただ、気に入らなかったから手を出しただけのようです。この辺りの事情は矢車の時とほぼ同じですね。
実際、天道みたいな男が実際に同じ職場にでもいたら、平静でいられなくなるのはわかるような気もしますが、今回の仮面ライダーでは、その辺りの本音というか、仮面ライダーを越えた生身の人間の感情のぶつかり合いを描くことによって、何かを伝えたいのかなという印象があります。
とりあえず、次回は3人のライダーが顔を合わせることになるようですが、どんな展開になるのか非常に楽しみです。そのときのザビーは誰なんでしょうかね。


▽ポーズ&ギミック レアモノサーチ▽

RX-78-2 ガンダムのバリエーションMS-06 ザクのエースパイロット仕様機その他のジオン軍MS群RX-79 GIM(ジム)のバリエーションZガンダムに登場するMS群モビルアーマー、輸送機などガンダムWに登場するガンダムガンダムWに登場するその他のMS群(トールギス、リーオー、マグアナックなど)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/04/29 11:44:45 PM


PR

Profile

ken-murasame

ken-murasame


© Rakuten Group, Inc.