318133 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪sweet diary♪

♪sweet diary♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

bluemam

bluemam

カレンダー

フリーページ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

お気に入りブログ

1,000円送込 訳あり… New! 943さんさん

マフィン🎵 〜フェ… New! 手作り大好きローズマリーママさん

アウトレット 小分け… New! つきもん♪さん

丸亀製麺でランチ:… ちょこぱん。。さん

美味しい発見 ゴンザママさん
2006.12.08
XML
カテゴリ:気になる商品。
一昨日は一日フルに動きまわり大変つかれました。

車の無い私は母につきあってもらう事半日。

十一時過ぎに母到着、スグにオークション発送の為、郵便局へ。
その後、姉の元にデジカメ届けに行き、市役所へ。

市役所では娘の保育園の申し込みと銀行でお金を降ろす作業。終了後パスポートセンターへ

と思ったのだけど、時間が正午過ぎてたので一息いれつつランチタイム。

最近流行の「○○食堂」(○○の中にその地域の地名が入る)に行ってみました。
「ザ・めしや」「いも膳」のようなセルフ食堂。でもラインナップが少しこじゃれていて楽しめました。冷えたオムレツとっちゃって、後から隣の人があつあつの厚焼き玉子(これは注文してから焼いてくれるみたい)食べてるの見て悔しかったしょんぼり

その後、娘の三歳半健診の受付終了時間が迫っていたので先に会場に。
今回引っ越し後初めてなので場所も把握出来てなくて、てんてこまいしょんぼり

何とか辿り着き、母に荷物を預けて健診に挑みました。
検尿があって、私は大人のように少し出してからとろうとしたら大失敗、あやうくとれない所でしたがパンツをぬらしつつ何とか採尿できました。尿は綺麗と言う事で、次に聴力の検査、これは何だか娘が大泣きして、それと耳垢をとらしてくれない娘、おはずかしながら「耳垢がたまっていますので耳鼻科の先生の後で」と言われてしまいましたぽっ

問診があり、私は保健婦さんの質問に答えつつ、娘はブロック遊び、後で簡単な検査をされてました。

その後は身長、体重。やはり身長は高め、体重は少なめでした。

先生による内診。特に問題なしと言う事で、アトピーについては「軽い方だし全然問題ない、ステロイドの薬も塗り続けてオッケー」といわれました。

続いて耳鼻科、ここではやはり耳垢について嫌がるようなら耳鼻科でとってもらうよう支持されました。聴覚は問題なし、歯の検査も20本生え揃っていて良好、清掃状況もオッケーを頂きました。歯科助手さんに「親子きれいな歯コンテスト」みたいなのをすすめられ、私の歯の状態を見て「残念です」と一言、条件が「母子共に一度も治療経験無し」なんて無理。。私ありまくりですしょんぼり

最後に簡単な保健婦さんからのお話があり健診終了。

急いでパスポートセンターへ。
来年二月に母が私と姉、子供達をハワイに連れて行ってくれるんです(母はかなり前から500円玉貯金をしていて、それが貯まったら連れて行ってくれると約束してて、やっと貯まったようです)。なので私も娘もパスポートを取得しに。私は昨年で切れてて娘は勿論初めて。パスポート用の写真も私はスーパー前の三分間写真でよかったのですが、娘は身長も足りないし密室でとるのは無理なので写真屋さんでとってもらいました。久々の海外とあってパスポート取得時からウキウキスマイル五年か十年(六千円違いなので)か迷ったのですが、多分十年以内に行くことは無いだろうと五年にしました。

母は一階にある日本旅行で旅行の手続きをしていたので、結構時間がかかり四時から娘の七五三の後撮り予約をしていたのに間に合いそうにありません。それで電話をして遅れる事を告げておきました。

用事が全て終了したので急いで写真館に。

半時間遅れで到着。着物とドレスを着ることになりました。
沢山あって迷う迷う。実際に着ているのを見せてもらったりして、なんとかチョイス。

デジカメ、携帯での撮影は駄目だと知っていたので何も持っていなかったのですが、何とビデオはオッケーだったのです。持って来てやれば記念になったのにとスゴクショック。でも仕方ありません。

メイクのコーナーでヘアメイクをしてもらい、娘はご機嫌で参上。

我が子ながら親馬鹿モードまっしぐらで「可愛い可愛いスマイル」と連呼してしまいました。お恥ずかしい。

子供向けのスタジオさんは本当に上手に写真を撮ります。いつもながらに感心。

お着替えをしてドレスで再登場。着物の時とヘアも変えてもらい今度はティアラをつけて。
中々粋で可愛かったです。でも私は着物の方が好きだった。松田聖子のブランドの着物だそうです。

ビデオ持っていたら、ここにもアップ出来たのに。写真出来次第写真をとって載せてみますね。

撮った写真を選んでいたらパパ登場。会社帰りに気になって寄ったようでした。

とにかく一日疲れまくりで、昨日は二人で一日泥のように寝ていました。

今日も朝早くおきだした娘、又二度寝に入ってます。

最後にぶーらんじぇさんから冷凍福袋販売のお知らせが来ました。


一番人気!冷凍福袋
販売期間 2006年12月12日10時00分~2006年12月12日10時03分
価格 2,980円 (税込 3,129 円) 送料込



一番人気!冷凍福袋
販売期間 2006年12月13日20時00分~2006年12月14日09時59分
価格 2,980円 (税込 3,129 円) 送料込
残りあと15個です


二回の販売、12日の10時から三分間と13日の20時から15個限定だそうです。
昼間家にいらっしゃる方は三分間の争い頑張った方が無難そうです。
私も参戦します。頑張りましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.12.08 11:44:47
コメント(6) | コメントを書く
[気になる商品。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X