313230 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪sweet diary♪

♪sweet diary♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

bluemam

bluemam

カレンダー

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

お気に入りブログ

ラー油きくらげ 半… New! つきもん♪さん

種類おまかせ ロスパ… New! 943さんさん

あいりおーさんの本… 手作り大好きローズマリーママさん

エイトソングス ちょこぱん。。さん

美味しい発見 ゴンザママさん
2007.05.18
XML
カテゴリ:娘の成長。
本日は娘の幼稚園で『給食試食会』娘の様子も見たかったし、献立が好みの献立の日だったし、何より給食のお味が気になって参加してみましたぺろり

11時15分が集合時間だったのですが、私張り切りすぎて一番乗り大笑い
まだ誰も来てなくて、ふと見ると我が娘がトイレをすませてパンツをはいてるではありませんか大笑い
『おーい』と声をかけにいくとビックリした顔で逃げて行きましたびっくり
母親に声かけられて逃げるって号泣。と思いつつトイレに行きたかったので私も園児の中に紛れてみました。

トイレは娘の話してくれるとおり小さい。ちゃんと洋式なんですびっくり
おもちゃのトイレみたい。入口には動物が貼ってあります。

先日、遠足で友達になった娘の友達が私に声をかけてくれたので、お話しつつ『トイレ小さいね入るかな』と話していると先生に『奥に一つ大人用がありますので』といわれてしまいました。お恥ずかしいぽっ

そうこうしている内にお母様方も集まり、試食会開始。
給食を支給してくださっている食品会社の栄養士さんも参加して色々とお話してくれました。

給食は、可愛い動物の御弁当箱に入った可愛い物。写真撮りたかったんですがデジカメは母が持って帰ってしまってるし、携帯はないし、ショック。

しかしネット検索してると画像入手出来ました。おかずは違うんだけど。こんな感じです。
5-18-4.jpg

おかずもバランスよく、お味もおいしいし、これを全部食べるようになったら栄養バランスが良いなぁと感じました。娘は給食余り食べないし、御弁当に変えようかしらと考えてたけど家から持って行くとなると好きな物ばかり入れちゃうし、続けてみようと思いましたスマイル

食べた後は娘の様子を見に言っても良いと言われたので、娘のお友達のお母さんと覗きにいってみましたスマイル

園児達も給食タイム。娘はこちらに気付きし切りに手をふったと思うと一点を見つめて放心状態。。その間にも皆は食べ終わりお遊びにうつるのに、早く食べて~しょんぼり

先生が言う『頑張ってはいるんですが、お友達が遊び出すと嫌になるようで』と言う言葉がリフレイン。そんな感じです。。

遠足の時からお話させてもらってる、娘のお友達のお母さんに聞くと完食してくる事が多いので、この間半分残したら先生が心配してくれて。と聞いて羨ましい。。。私の育て方が原因か号泣

やはりお兄ちゃん、お姉ちゃんがいると食べるのかしら。。今日は隣に座ってお話させてもらった、お母さんはどちらも子供さんが三人。今三人も密かに増えてるの。すんごいびっくり

ホールにコーヒーとポットもおいてくれていたので、コーヒーを飲みつつ少しお話してから帰宅しました。

中々楽しく過ごせました。今月は懇談会、保育参観と参加する行事が多いので頑張らねば。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.18 20:14:14
コメント(0) | コメントを書く
[娘の成長。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.