313227 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪sweet diary♪

♪sweet diary♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

bluemam

bluemam

カレンダー

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

お気に入りブログ

ラー油きくらげ 半… New! つきもん♪さん

種類おまかせ ロスパ… New! 943さんさん

あいりおーさんの本… 手作り大好きローズマリーママさん

エイトソングス ちょこぱん。。さん

美味しい発見 ゴンザママさん
2007.06.08
XML
カテゴリ:娘の成長。
や~っと、本日から娘、園生活に復活しましたスマイル

ここ二日は、お昼になると熱は下がり機嫌よく、夕方から熱と言うパターンしょんぼり

昨晩は、夕方からも熱が出ず、食欲も出て来て顔色も良くなってきました。

毎晩氷まくらで寝たのが気に入ったのか(普段寝相悪いんですが、氷まくらで寝ると何故か朝までその位置で寝ていました大笑い)熱も無いのに昨晩も氷まくらを入れさせられました。

今朝は、休み癖がついてしまったのか『幼稚園行きたくない、お休みする』と言っていましたが『明日は第二土曜でお休みだし、今日幼稚園行ったら、ママがかぼちゃプリン作っておいてあげる』と言ったら渋々行ってくれました。

この時間まで電話が無いという事は無事園生活を送っているのでしょうウィンク

好き嫌いが多く、食が細い娘は『給食』が心の負担になっているようで『カレーとハンバーグとナスビ(何故か好き)と星型ポテト以外の日は行きたくない』と言い出しましたびっくり

偏食のせいで体重の増加は伸び悩み、ウンチも硬いので泣きながらする始末(お尻がきれちゃうんですねしょんぼり)なので『給食を残さず食べれるようになったらウンチする時も痛くなくなるんだよ』と言い聞かせたら深く頷いていましたウィンク

今日の給食はどれだけ食べて来てくれるか期待せずに待とうと思います。

かぼちゃプリン。結構時間がかかり午前中の時間を費やしてしまいました。
型が大きすぎたのかオーブンでは固まらず、今ル・クルーゼに変えて固まらせ中です。

お昼は『冷凍ピラフ+ミックスベジタブル+とろけるチーズ』。

冷凍ピラフだけだと量を食べちゃうしカロリーが心配。なのでミックスベジタブルで増やし味付けに、とろけるチーズを少しのせてチンします。とっても美味しくヘルシーなんですよウィンク

6月6日の日は娘の誕生日でしたが熱が出たので延期に。しかし本人機嫌よくてケーキは食べたいというのでササッと作れるレシピを探し作りました。

レシピ しっとり♪美味なバナナdeガトーショコラ by みぃか

お砂糖を半分、使用するチョコはカカオ率の高い物にしたのに(メタボリック主人の為に)、作った日はスフレっぽくて、一晩冷やした後はしっとりしてて、と~っても美味しく出来ました。バナナとチョコは最強コンビですね。

最後に先日のフェスティバルで子供達に無料でふるまわれた、バルーンアートと飴細工です。


festibal.jpg
バルーンアートはキリン。首の微妙な曲がり具合はスゴイ。でも模様をマジックで書いてくれなきゃ、わかりにくいですよね大笑い

festibal2.jpg
こちらは飴細工。見てて引き込まれました。うさぎ可愛いでしょウィンク


娘が、くくっている可愛い赤い髪ゴムはプログ友のchee*nnちゃんからの贈り物。
娘さんが使わなくなった物を送ってくれました。沢山ありがとうウィンク
chee*nnちゃんには昨年もお手製の娘のワンピを送ってもらいました。自身でホームメイドの物を作って販売してます。美に対する研究にも熱心で楽しいプログです。

気になる方は下をクリック。
Bihada MAMA





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.08 13:05:57
コメント(6) | コメントを書く
[娘の成長。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.