262554 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アジア雑貨と茶みせ パンパラ

アジア雑貨と茶みせ パンパラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

パンパラ@ Re[1]:オープンから初めてのお休み(05/12) 日南麻衣さんへ お久しぶりです! もちろ…
日南麻衣@ Re:オープンから初めてのお休み(05/12) お久しぶりです!(覚えてくださってるか…
フェリーチェ@ Re:ベビー&キッズ用品フリーマーケット & 癒し 出店者募集!(01/23) 先日、ヨガに参加させて頂きました小松原…
bahooo@ Re:ベビー&キッズ用品フリーマーケット & 癒し 出店者募集!(01/23) 残念ながら木曜日金曜日はお店なので 参…

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.08.03
XML
カテゴリ:アジアの事
またまた昨日の続き。。。

オノコロ淡路ワールドパークに来て楽しいのは,海外旅行好きの大人か,小さな子供(赤ちゃん~小学校2年生ぐらい)だろう。

ミニチュアワールドも楽しいが,一番の(私にとっての)目玉は「兼高かおる旅の資料館」であった。

兼高かおるさんと言う方の「兼高かおる世界の旅」という番組を幼い頃,見たことがある。
私の父は,今は既に現役から退いているが,船員(通信士)だった。
そういうわけで,昔から外国の雑貨や食べ物が日常生活に入り込んでいたので,外国に対して,かなり興味がある。
特に,雑貨と食べ物。
なので,こういう番組を見るのが大好きで,小さいながらに,この女性の顔は脳裏に焼きついていた。

ここを以前訪れたことはあるが,その時より,自分自身が旅した国が増えたので,以前にも増して興味深いものであった。

パキスタンのらくだの皮で出来たランプシェード
旅行中,大量に買おうとしたら,運送中によく割れると言われ,買わなかった。
やはり買うべきだったか・・・
IMG_1082.jpg

トルコの絵皿
IMG_1083.jpg

ヨルダンのテーブルやジュエリーボックス
これは,母が持っているジュエリーボックスと同じだ!
ヨルダンの物とは知らなかった・・・
IMG_1086.jpg

イランのテーブル,壷
IMG_1087.jpg

ブータンの民族衣装
子供が産まれる前にブータンに行こうと旦那と盛り上がっていたが,自由に行動出来ないのと,金額があまりに高いので断念。
いまだに訪れたい国の一つである。
IMG_1085.jpg

兼高さんの今までに訪れた国が世界地図で塗りつぶされていた。
行ってない国なんて,ほんの少しで,ビックリだった。
私なんて行った国がチョロっと・・・
ああ,羨ましい~
ここに居ると,夢のような気分になれた。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.10.02 00:41:53
コメント(0) | コメントを書く
[アジアの事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.