090205 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 わさび田のパパゲーノ

わさび田のパパゲーノ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年01月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


 あれれ、また、わけのわかんねえことを書いているな。

  って、けげんそうな顔をされそうだけれど・・・


 おいらの思うところ、

  大雑把に言って、人は、この2種類。


  どんなに、きらびやかでも、大きな声でも、

   ようするに、人の意見を、反射だけしている人と。


  ちょっびりでもいい。

   めだたなくてもいい。

    自分の道を、歩いている人。

     そう、自力で、光っている人。



  ほかでもない。

   おいらのレコード・オーディオ店に来るお客さん。


    結局、長い間には、淘汰されてしまって、

     気がつくと、後者のタイプしか、残っていない。


  まあ、どこの世界も、一緒だろうか?








   言葉 

 初めに言葉ありき!
 
  何かを夢みた時、まず、想いがあって、言葉がある。
   「何かになりたいなあ!」 って、想ったら、そんな、一歩。
    しかし、「なりたい!」 うちは、なれないんだね。
  
  そうなるためには、自分がそうだったんだけど、
    「すでに、なりたいものになっちゃった!」 って、
       決めてしまうことだよ。
    そうしたら、そんなふうにやり始めるしか、ないんだから。 
     こうして、歩いていけるんだ!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月16日 16時44分41秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.