680599 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南の島物語

南の島物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.03.11
XML
カテゴリ:酒と釣り

Web上で誕生日の公開は良いとは思わないが、それでも今日は誕生日だ。

断然、今日である。

 

そんな節目で、何故か原稿に追いかけられ、アタフタ。

なのに、女房殿は昼から、庭の大改造計画である。

しかし力仕事は私であるから、そりゃ容赦がない。

忙しいッチュウに、

「貴方~、ここに土埋めて~、その木をこっちに植え替えて。

穴を掘って、砂利を敷いて~。

ここをコンクリート固めたいから~、セメント買ってきて~」

「おいおい、オレ仕事が・・・。アワワ、アワワ、誕生日だから、もそっと」

まるで自分本位。

 

もっとも35年以上連れ添ってるのだから、もう慣れっこだが。

そんなんで夕方になってしまう。

夜は6時から町の会議があり、駆り出され帰ったのが8時過ぎ。

遅い夕食になってしまった。

 

そこで待ってたのは女房殿と宣子ちゃんが(娘みたいなもの)作った誕生ケーキ。

そして、昼間に届いていた「介護保険被保険者証」と、銀行から年金の口座指定のお礼状。

b2

おいおい、俺が介護保険かよ~~。

年金なんて、嬉しくネ~ゾ~。

 

そこに孫からの電話。

「ジイジ~、お誕生日おめでとう」

嗚呼、嬉しいやら悲しいやら。

b1

それでなくても禁酒中。やけになってケーキを食べたら、胃が痛くなった。

 

「誕生日 翌日からは また平穏 黄泉に一年 近づいただけ」

 

 

パパズインへの宿泊、釣りのお問い合わせは。

04996-2-3888      メール

パパズインの情報ページは コチラ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.12 11:56:49
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.