680586 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南の島物語

南の島物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.01.24
XML
カテゴリ:酒と釣り
北海道から倉田さん達がジギングに来た。

かれらは、勢寿丸船長の「勢ちゃん」が気に入りだ。

その勢ちゃんも、もう還暦近い。

普段は寡黙だが、アルコールが入ると「ここまで出すか~」と思うぐらい駄洒落を連発する。

一緒に飲んだ時の話だが、

「勢ちゃん、オイラとこの猫は、ムロアジやサバしか食わない。他のエサ食わないから、サバ釣ったら取っといてよ~」

「ニャンとも困った猫だね~」


「今年、南のパヤオはシイラだけだったね~。何でマグロが着かないんだろうね~」

「シイラなぁ~い」


まことに、滑べってしまうオヤジギャグだ。最もオイラも、ダジャレでは負けてない。


「パパ~、コメジ(小さいキハダ)やスマガツオは美味しいから、小さくてもリリースしないでよ~」

「いやいや、コメジったな~(困ったな)。スマない。今度釣ったら取っとくよ~」

2人でこんな調子。

一緒に飲む連中は疲れてしょうがないようだ。




そして、その勢ちゃんが、大根をお土産にやってきた。

何とその大根は、やたらイヤラシイ。見る人によれば艶めかしいとも言えるが、オイラには笑える域を超えてる。


「これパパに似てるから~」

dai1

dai3


確かに、お腹のメタボぶり、毛の生え方。

「何処でオイラのを見たんだ~。笑えない!」





今日は、その倉田さん達と一緒のジギング。

このところの八丈島は、まだ水温が高い事もあってカンパチなおの青物は120~160メートル台。

それも、中々渋い。

でも、魚はいない訳ではない。


オイラは何とか2尾釣ったが、彼らは地合を逃してしまった。


「きょうのカンパチは真面目な公務員なんだよ~」

「なんで~」

「日曜祭日は休みだ~」



「う~、寒い!」



でも、翌日はしっかり釣りました。


kura




パパズインへの問合せは

04996-2-3888    メールは コチラ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.27 13:41:17
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.