227037 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パパさんセラピスト サロンオーナーへの道

パパさんセラピスト サロンオーナーへの道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Comments

グッチ 財布@ mvcyplgn@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…
グラン・ジュッテ@ Re[1]:男性セラピスト 二世!?(04/17) コメント、ありがとうございます! う…
ミルラ@ Re:男性セラピスト 二世!?(04/17) 今さらのコメントになりますが… いやい…
Grand Jete 小嶋@ お返事が遅くなりました☆<(_ _)>☆ 自分のブログながら、なかなか見に来る間…
みさ@ Re:男性セラピスト 二世!?(04/17) 思春期の難しい年頃なのに、やさしい息子…

Freepage List

Free Space

設定されていません。
2009.10.27
XML

アロマ|アロマテラピー|LaStone|ラストーン|ホットストーン|クレイテラピー|アーユルヴェーダ|タイ古式マッサージ など大自然の恵みで癒されるなら 名古屋・名駅のグラン・ジュッテ ホームページへは、この↑タイトル画像をクリックすると行けます!

 

■お経

うちの実家は本家だったというのもあり
小さい頃から家に親戚が集まって法事をすることが多かったんですね。
そのため、お経を聞く機会も多かったです。

家自体は特別、宗教的に何か、というわけではなく
どこにでもある普通の田舎の家ですけどね。

ある法事の時に、おっさん(=うちの方の方言!?でお坊さんのこと)が
お経を読んでいると、親戚のおじさんの何人かが居眠りをしていました。
それを見ていたうちの父がそっと私に
「本当に上手いお経を聞くと、眠くなるもんなんだよ」
と言ったのを覚えています。


■お経のCD

そういう経験があってかどうかは分かりませんが
お経のCDを持っています(笑)

もともと、リラクゼーションミュージック、
ヒーリングミュージックは好きで、
癒し系CDの収集歴は、かれこれ、20年以上になるのですが
その流れで、お経のCDも購入していたんです。

そうそう日常的には聞かないですけど
時々、そんな気分になった時などには
クルマを運転しながらかけたりします(笑)

変ですよねぇ~、クルマのBGMがお経だなんて!


……でもね、
文字で書いたり読んだりすると、ホント怪しいですけど(苦笑)
お経そのものは、意外に心地いいんですよ。


今日、久しぶりに聞いてみようかなぁ~と思って
クルマで聴きました。

そのCD。
トラックが3つあるのですが
実際にお経が入っているのは、3番目のトラックで
1~2番目は、ずっとお寺の朝の音が収録されている
なんか環境音楽みたいな感じです。

お寺というのは、永平寺です。
永平寺は、鎌倉仏教・禅宗(曹洞宗)の総本山ですね。

そこの朝の風景(音)がずーーーーーーーーっと録音されているんです。
虫の鳴き声や、風の音、遠くの鐘の音、僧侶が廊下を静かに歩く音
そんな音が延々、流れています。

結局、家に着くまでずっとその音でしたので
トラック3の実際のお経までは辿り着かなかったですけど(笑)


■サロンの音楽

サロンの音楽にこういう音を流すのって、どうかなぁ~と
考えながら、聞いていました。

これは好みがありますよね。
多分、自然音のCD、みたいに聞けば、それほど違和感はないかも、ですが
時々入る鐘の音とか、お寺だと分かる音などがあると
「何これ、怪しい……σ(^_^;)」と思う方もいらっしゃるかも。

ですので、基本はかけないですど。

もしそういうのを好奇心で聞いてみたい、というお客様がいらっしゃれば
お試しにかけるのはいつでもOKですので、おっしゃってください(^_^)


■実際の音楽

サロンで実際に流す音楽は、あります。

基本に流しているのは、ジャズです。
ジャズといっても、いろんな種類がありますが
その時々のシチュエーションとか雰囲気とか天候とか時間帯とか
そういうのに合わせた選曲を何気なくしています。

もともとジャズも好きで、ずっと聴いてきたので
その中から、これかなぁ、というのを選んでいます。


トリートメントに入ってからは、また別系統の音楽を流しています。
これは、自分が学んできた心理学、その中でも音楽療法などの
理論をベースにした、本当にリラックスできる素材の音楽を使っています。

よく「ヒーリングミュージック」とか「癒しの……」とかって
この10年来、よく耳にするようになりましたが
なんとなくゆったりした音楽だから、ヒーリング系、というのと
理論的なベースを元にした音楽とは、またちょっと違うんですね。

ですので、トリートメントの時には、
音楽の効果も加わってより深いリラックスや、
本当の意味での癒しの感覚や、
ゆったりとした時間・空間になるような音楽を
選んで流しています。
かなり心地いいですよ。

まあ、音楽自体は耳に優しい聞き心地のいい音なので
全然違和感なく聴けると思いますが
そのベースには、音響的にもリラックスできるようなものを
流していますので、
サロンでは、そういうのも、
なぁ~んとなく楽しんでいただければ、って思ってます!

よろしかったら→人気ブログランキングへ←クリックお願いします!!

 

 

*・゜・ *:.。..。.:*・゜*・゜・ *:.。..。.:*・゜*・゜・ *:


《クレイ・フェイシャル》
《スウェーディッシュマッサージ》のモデルさんを
引き続き、募集しています!

 

よろしかったら、是非ともご協力ください。
よろしくお願いいたします!!

 詳細は → コチラです!

【予約状況(10月27日(火)午後11時現在)】
   (最初にご応募いただいた時期が早い方から
    日時の選択は優先させていただきます)


10月28日(水) 午前~昼
  《クレイ・フェイシャル》
10月28日(水) 午後~夕方 《クレイ・フェイシャル》

10月30日(金) 午後~夕方 (施術予約のため)
10月30日(金) 夕方~夜

10月31日(土) 午前~昼
10月31日(土) 午後~夕方
10月31日(土) 夕方~夜

11月03日(火) 午前中~昼
11月03日(火) 午後~夕方

11月04日(水) 午前中~昼
11月04日(水) 午後~夕方

11月05日(木) 午後~夕方 
11月06日(金) 夕方~夜

 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.14 07:52:15
コメント(0) | コメントを書く
[グラン・ジュッテ 正式オープン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.