161610 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おきらく主婦のたわごと

おきらく主婦のたわごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

hossy8811

hossy8811

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

ノンフィクションな… クラブ・ケイさん
思考遊戯@レッドビ… 紅蜂海老愛好会さん
懐かしの家族HP myoldhomeさん
こんにちわ♪ kalunguyeyeさん
しいの屋根裏部屋。 しい4050さん
ごみかきのうちに寄… ごみかきさん
ヒサシのうがった日… 3代目ヒサシさん
 空 イロイロ ☆くぅさん
森の中の ののちゃ:… ののちゃ(*の_の*)nonocyaさん
うさりーなの暮らし… うさりーな/(=∵=)\さん

コメント新着

rainbowmask@ Re:亡き母の誕生日(02/18) hossyさん、およそ4年ぶりのご健在を知っ…
あび1117@ Re:ただいま準備中(02/23) 先生ですね。すごい!!! 人に教えられ…
rainbowmask@ Re:不健康の理由(02/25) ごぶさたしております。久しぶりにコメン…
あび1117@ Re:不健康の理由(02/25) 牛乳は体にいいって信じてましたよΣ(ノд&l…
2004年08月13日
XML
カテゴリ:健康
今健康か?!と尋ねられたなら、微妙なところだ。

病気とは自覚症状がないままに進行していることが多い。

「あんな健康だった人がねぇ~。」なんて突然あっけなく亡くなってしまうこともある。


こういうことを考えるようになったのは、やはり歳のせい?!


もともと健康に興味はないわけではなかった。


昔、夫とつきあっていたころに(今から10年前)○○酵素というものを買った。500ミリリットルで3000円くらいだったろうか。
生活苦しい頃だったが今思えばなんで買ってたのか疑問。


スーパーの健康食品コーナーで売っていて現在のようにネットで、過大とも思われる宣伝にだまされたわけでもない。

ただ、その瓶の裏にいろんな果物、野菜を煮詰めて作り上げたと書かれてあった。その数が膨大だった。

思わずどっかの職人さんの努力と汗の結晶がそこにあったような気がした。

製造課程が頭に浮かんでしまうくらい、ピピッと感じる何かがあった。(単純な工程しかうかばないが)


これは魔法のエキスや~~~~っ!!


私は直感的に思った。イワシの頭も何とかで、これは良い!と思いこめば本当に良いような気がする。← 単純


 心なしか便通が良い?! それくらいのものでびっくりする効果ではなかった。


 ただ、味は死ぬほどまずかった。この世のものではないっ!!

こ、これぞ、まさに地獄の味~~~ィ!

いったい私は何を飲まされているのかと思うくらい、かつて自分がこれまで食したことのない味。。。

一瞬かるく記憶を失うくらいだ。まずいという味覚を忘れさせてほしいよっ。


たかが数十ミリリットルを飲むのに息を止め、決死の覚悟で望む。



  オエ~~~~~ッ!!!!!



もう涙が出るくらいだ・・・それを飲むのを延ばし延ばししているので夕方になるとふと思う。

あ、まだ今日飲んでなかった、、、、


一気にブルーになる。


しかし、あれを途中でやめることは生活苦しい私にとって、ものすごく罪なこと・・・

そして、また目をつぶり、息を止め、やけくそで飲む・・・




  オエ~~~~~ッ!!!!




何度飲んでも慣れない。飲む前の緊張といい、精神状態、これは身体に悪い?!(早く気がつけよ!)


気がつけば3本目を購入していた(笑)

当時つきあっていた夫が来るたびに飲んでいるのを見ていて言った。




「 あんたってマゾ?! 」




夫には理解できない感覚らしい。


嫌いなら飲まなきゃいいじゃ~ん! ← おきらく者


そう鼻ばかな夫でも、そのニオイは強烈で飲むなんて無茶なことはしたくないらしい。


「腐ってるんじゃね~のか?!」 ←多分そう!


でもね・・・・なんでだか職人さんの努力、、、汗が、、、
大きな宣伝もしないでコツコツやってるのかと・・・

もしかしたら私くらいしか買ってないかもしれない。(誰に聞いても知らないっていう知名度)

いつ潰れてしまうのか。。。


なんて、知りもしない職人さんのことを勝手に想像する。。。

もはや私の健康問題ではなくなっていた。



やはり、バカ?!



もはや、その健康食品がどこで作られていたかも思い出せないのに、なんであれを飲んでいたのか。。。。すっかり足を向けて寝ている状態。

飲みきってキリのいいところでやめればいいのに次に買ってしまって後悔数回・・・


 はっ!!  もしかして何か、怪しい成分がはいっていたのでは?などとくだらないことをふと考えてしまう。


 単なるけちだっただけなんだけど~(笑)


「けちな健康おたく」


当時、夫が私に貼ってくれたレッテルだ!

あまり高価なものには手がだせないんでね~。


しかし、今、あれほどまずい健康食品ってないんではなかろーか。。。青じ○だって美味しいって人もいるし。

もはや昔の話だ。時々なつかしくなって、スーパーの健康食品コーナーを探すがやはり置いてない。


私が潰したか、、、?!もしあったら、勢いでまた買ってし
まうかもしれない。


「あんたって、やっぱり マゾ~?!」と夫の声が聞こえてくるような気がする。


もしかしたら、宣伝費をけずっていたから、ものすごく口コミで広がって(マニアのあいだで)大儲けしちゃった?!

もう働かなくてもいいから~ってやめてて欲しい気がする。

ありえないと思うが。。。


 
あ、健康かって?!そうですね。まあ、調子いいかな。今は運動することに目覚めて調子がいい!


死ぬまで生きるっ!!てのは当たり前。

できれば健康で!と付け加えたいものだ。(ものすごい贅沢?!)


「病院では死なない!死ぬときは畳の上よ~!やっぱ!」

という私に夫がひとこと。



「めーわくっ!」


なんとでも言え~~~。それより夫が寝たきりになったら0.1トンの巨体 をどうやって介護するかが問題!


足腰、鍛えておかないとね~!ってちがうか・・・








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年08月13日 10時12分47秒
コメント(10) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X